新宿にて

天ぷらを食ってきた。
大阪から婆ちゃんが叔母といっしょに出てきていたので。

新宿のユニオンプログレ館ちかくの店で、前を通るといつも行列ができていたので気になっていた。
しかし、世間は給料日と言うことで激混み。
婆さんを寒空に待たせるのも酷かと思ったが、婆さん自身、断固天ぷらに拘ったため、20分ほど待った。

ちゃんとした天ぷら屋って実は初めてだったんですが、美味かった。
サービスも良かったし、なにより職人さんが格好良い。
ああ、江戸前の食いもんなんだなーと感心。
大量に食って、胸焼けを心配もしたが、一向に気配なし。
いいもん食いました。(他人の金で)

家の近くの桜並木がなかなか開花しない。三分ほど。
婆さんが東京にいる間にもうちょい咲いてもらえれば面白いと思うんだけどな。
[PR]
by sargent_d | 2004-03-26 01:36
<< 追いコンということで。 GUNS N' ROS... >>