久々に晴れた

ずっと雨が降ってたからなぁ。
今日ぐらいの気候が一番気持ちいい。
しかし、天気ぐらいで左右されるなんて、人間の気分なんて危ういもんだ。
雨の日だって楽しいことはいくらでもあるのに、憂鬱になる。
たしかに傘をさして歩くのは鬱陶しいし、気に入った靴が汚れるのもいいわけじゃないけど、不機嫌になるほどのことでもない。

帰宅前にコンビニに寄る。
味噌汁に入れる豆腐を買うだけのつもりだったのだが、思わず酒コーナーに手が伸びる。
金が無いから絶対に買うまいと思っていたのに。
というか、飲みたければ家の中にウイスキーやらジンやら焼酎やらがアホみたく転がってるのに。
それでも、どうしてもビール飲みたくなるときがある。
そこまでビール好きでもないのだが、どうしてもビールじゃなきゃだめなときがある。
で、500ミリ缶を一本だけ。
飲んだあと、ギター弾いてTOOL聴いてたら、なかなか酔いが覚めない。
ので、今現在、非常に気持ちのよい状態。
最近、こういうゆったりした酔いを忘れていたかもしれない。
激しい飲みも好きだけど、こういうの重要だなぁと思う。
ハーレーにも最近行ってなかったし行くか。
I君に共同ボトルを全部飲まれてしまうのも癪だし。
[PR]
by sargent_d | 2004-10-07 01:15
<< 外国からみた日本 結構久々ですが >>