10/24

今日もバイト。
事務作業がメインのバイトだと思うのだが、最近肉体労働しかしていない気がする。
ダンボールの組み立てもいつの間にか素早くなってしまった。

仕事中にファイルを手渡される。
中には数枚のプリントが入っており、内容は社長の訓示。
それに対して、スタッフ全員が意見を求められる。
「仕事は明日を見て行う!」とか
「自分が変わる!!」とかそういうことで。
まったくもって、こういうことを強制することのできる神経には呆れるほかない。
書かないと社員が怒られそうなので無理やり書くが、さすがに素直には書けない。
今思うと卑屈だったかもしれないがどうでもいいか。

明日はスーツ出社。
つまり学校にもスーツ姿。めんどくさい。
いい加減、スーツ着る機会も多いし、どうせこの先も着るんだから手ごろなのをもう一式揃えてしまいたい。

社員が宗教音楽に熱中している。
宗教は否定しないし、別に誰が何を信じてくれようと全くもって構わないが、人にむやみやたらにおしつけるのはホントに勘弁していただきたい。
自分が素晴らしいと信じ切っているだけにたちが悪い。
強制することは同時に相手を拒絶することに繋がりやすい。とはいえ、その社員に気に入られて仕事を任されてしまう俺。
俺には拒絶オーラが欠落してるんだろうか。
器が広いといえばものすごくいい言い方だが、逆にそれは自分の身の程を知らない馬鹿なのかもしれないなぁと最近は思う。

寝不足が祟っている。
あと、今日はあまり飯を食わなかったからだと思う。
[PR]
by sargent_d | 2004-10-25 02:33
<< 10/26 朝起きて >>