粛清あるのみなのか?

バイトからの帰途。
いつものように近所のファミリーマートに寄ったら、店内の空気が異常に張り詰めてた。
どうやら、死ぬほど脳みそ足りないおじさんが店員に突っかかっている模様。
最早、聞き取れないような口調で責めたてられる顔なじみの店員さんが不憫すぎて、助けてあげたほうがいいのかとも思いましたが、横の店長の顔に「もう、これ以上あらだてないで」と思いっきりかかれていたので、遠めに注視していました。

話を聞いているうちに、そのおっさんがコンビニ内の別の客(しかも超コワモテ)に絡んだらしく、それをなだめた店員が文句をつけられてるらしい。
コワモテのおっちゃんにボコボコにされてたら良かったのに。

この手の客がホント忘れたころに登場するのが客商売のつらいとこですよね。
俺も前のバイトのときはよくありました。
ビデオを積み重ねてお山を作ってる子どもと褒め煽てるゴミ親コンビを見たときは卒倒するかと思いました。

生物はよりよい遺伝子を求めて、絶えず進化を繰り返しているのだという考えは最早現代社会において馴染まないようです。
[PR]
by sargent_d | 2004-11-23 03:10
<< 年の瀬目前 漫画版ナウシカ >>