邂逅

ちょっとした調べもので植物園のサイトを検索していたらとんでもないものに出会った。


























学名:Chamaedorea metallica
 原産地:メキシコ

メ・・・メタリカ・・・。

まぁ、それだけなんだけど。

テレビをつけたら、フランスのオタクたちが写っていた。
パリでブランド店に行列を作るのは日本人だが、日本のアニメショップに行列を作るのはフランス人なのか。
まぁ、いまさら驚くこともない。
永井豪の作品に「UFOロボ グレンダイザー」というものがあるが、フランスで「ゴルドラック」というタイトルにてTV放映されたところ、視聴率100%をたたき出したことは有名だ。
日本においてはマジンガーの出来損ないというイメージを払拭しきれていないが・・・。

ちなみに「オタク」という言葉はNHKで使えないらしい。
ということは

俺を含むオタク諸氏は準政府機関お墨付きの被差別存在であるわけか。

俺自身はオタクは情報の海から生まれたニュータイプだと信じているので、そのうちジオニズム的な革命が起こることを待ちわびている。
[PR]
by sargent_d | 2004-12-07 02:45
<< 無題 matrixからもうすぐ5年 >>