無題

俺がギター買ったのは中学3年のときで。

高校1年の春ごろか、初めて買ったヤングギター、表紙はザックとダレルでした。

ヴィジュアルのインパクトもあってか、どんなバンドなのか気になって、すぐCDを買いました。

結果、そのヤングギターについてたポスターは、いまでも実家の部屋に貼られています。

あれからしばらく経っていますが、練習不足の故、一向にギターの腕前は上がらず、今でもちゃんと弾けません。

もちろん、当時はなおさらのこと。

それでも唯一弾けそうな、Fucking Hostileのリフだけをひたすらアホの一つ覚えで繰り返していました。

フェンダーの15ワットしかないちゃちいアンプとテレキャスター。

ディストーションペダルなんて持っていなかったので、とりあえずつまみは全て10。

全然弾けてなくて、ペラペラの音で。それでも、あのころが一番ギターが楽しかった気がします。

俺の部屋にはPANTERAのビデオが一本あります。

そのなかで、ダレルがKISSのエースにサインを貰うシーン。

本当にダレルの顔が嬉しそうで、見てるほうまで嬉しくなります。

俺もきっとダレルにあんなふうに会えたら、同じ表情になったと思います。


心の底から無念ですが、同時に、心の底から感謝しています。

まぁ、彼のことですから。
天国に行くかどうかはあやしいとこですが、どこ行っても毎日バドワイザーとジャックダニエルズでお祭り騒ぎしてくれると信じています。

合掌。



追記

911 名前:名無しさんのみボーナストラック収録[] 04/12/09(木) 22:13:16 ID:efEfr7xD
あなたのかっこよすぎるプレイ一生忘れません。
握手してあなたは私の神ですって言ったら
何言ってんだよ、ブラザーじゃないか!って言ってくれたこと
一生忘れません。
ほんとやるせない。
[PR]
by sargent_d | 2004-12-10 01:09
<< God's in hi... 邂逅 >>