帰宅しました。

大阪から帰ってきました。
やはり大阪はいつ行っても大阪です。濃い。
確実に好き嫌いの分かれる街でしょうね。
少なくとも「じゃりん子チエ」を見て楽しめる人間でないと無理な気が。
何度も言いますが、連ドラの「ふたりっこ」は嘘っぱちです。
あのへんは歩いてるだけで多分怖いです。

そういえば、天王寺駅から実家まで歩く途中に「不思議の国のアリス」というライブハウスがあります。
可愛い感じの名前ですが、すげー汚くて、ハードコアバンドばっかり出演してます。
なんでも80年代後期は関西インディー系HCの聖地だったらしく、俺が物心ついたころに隆盛を極めていたようなのです。
その昔、カラオケが日本全国的に大ブームになったことがありましたが、当時うちのオカンがカラオケ店と勘違いして、中に入ろうとしたら革ジャン&スパイキーヘアのニーちゃんたちが汗だくでわらわらと登場し、一家の度肝を抜かれたことがあります。
今思うと、当時SxOxBなんかも出演していたわけで、思わず、店の壁に貼ってあるフライヤーをじっくりとチェックしてしまいました。


実家に帰って早々に風邪で寝込んでしまったために、ロクな正月にはならなかったのですが、なかなか色々とあってめまぐるしい5泊でした。

今年もよろしく。
[PR]
by sargent_d | 2005-01-06 01:34
<< 普通の日記(読み飛ばし推奨) 大団円 >>