普通の日記(読み飛ばし推奨)

今日はレポート書くぞと思い立ったので(というか猶予なし)コンビニに買出しに向かいました。
愛用のリゲインやらチョコレートやらをカゴに入れ、飴も欲しいと思ってたら懐かしいパッケージを発見。
ノーベル製菓のスーパーレモンキャンディーの復刻版。
B級のアメコミみたいな表紙のやつです。
昔すげー好きだったのを思い出して購入。
こんなにすっぱかったっけ?と思うぐらい強烈で、食った瞬間に顔の筋肉が硬直しました。
多分、マービン・ゲイの「What's Going On」のジャケ写みたいな顔してたと思います。

レポート執筆は途中で放棄し、音楽クリップを求めていろんな公式サイトを徘徊してみました。
意外といろいろと手に入るもので、DestructionやらSoilworkやらVaderやらJUDAS PRIESTやらの動画をゲット。
全部メタルなのは気にしてはいけない。

とりわけプリーストの動画が圧倒的にスゴイ。
http://www.judaspriest.com/video/default.asp
少しばかり重いですが、わりとハイファイでHellion / Electric Eyeの動画がDLできます。
プリースト全盛時代の映像でステージも豪華。

何がスゴイってHellionのツインリードが始まるやいなやステージ中央に巨大ロボット登場。
そしてElectric Eyeにうつった瞬間、両手を挙げながら現れるメタルゴッド。
次の瞬間、こともあろうに、巨大ロボットの右手で空中に持ち上げられるメタルゴッド。
他にも曲中盤でのK.Kとグレンのユニゾンしすぎてる芸術的ヘドバンとか、様式美臭が炸裂したロブのステージアクションとか見所満載です。
ホントに一見の価値アリなので是非。かっこいいし。
[PR]
by sargent_d | 2005-01-10 05:19
<< マイルドセブンのパッケージはか... 帰宅しました。 >>