マイルドセブンのパッケージはかっこ悪い

最近、俺と会った人はもうご存知かと思いますが、煙草を吸いはじめました。
別に成人式を迎えたからではありません。

親はヘビースモーカーだし、飲み会はいつも紫煙にまみれているので、煙草に対する抵抗は全くといっていいほどに無く、むしろ今まで吸っていなかったのが不思議なぐらいです。
まぁ、吸い始めた理由はいろいろで、うまくは説明できません。
でも、この年になってから「吸う」という選択をしたことは悪くないのではないかと。

今は好きな銘柄を探すのが楽しいです。
正直、味や香りなんてちゃんと判断識別できる段階ではないのですが、それでも新しい一箱を買うときは妙な嬉しさがあります。
今のところ、一日に5本ぐらいしか吸わないのでなかなかはかどりませんが。
ラウンジで会ったら、俺の煙草と一本交換して銘柄探しに協力していただけると嬉しいです。

そういえば最寄のコンビニでJPSが売っています。
昔、F1でロータスのスポンサーだった煙草で、俺はそのロータスのマシンが大好きでした。
a0004254_2242011.jpg


で、このマシンのカラーリングは煙草のパッケージを模したものでして
a0004254_2254061.jpg


煙草はこんな感じです。
カッコイイと思うのですが、これ吸ってるとカッコつけてそうに見えるのが難ですね。
270円の煙草なので至って普通なんですが。
いま吸ってるPMが空いたら買います。

はっきり言って煙草吸い始めたぐらいで、ちょっと浮かれてしまうのは中学生並みだと思いますが、自分でも重々わかっているのでご容赦ください。
賃貸の部屋で吸う気になれず、換気扇の真下でしか吸えない小心者だし。

これで2年会男子は残るところ数人となりましたね。
いろんな人に「お前はなんだかんだ言って吸わないと思ってたのに」と言われます。
俺も「ぜったい吸わねー」って公言してましたが。陥落。
[PR]
by sargent_d | 2005-01-13 02:38
<< EXTREME@AX 普通の日記(読み飛ばし推奨) >>