芋は野菜じゃない

少し前に話題になった映画「スーパーサイズ・ミー」を見た。
例のマクドナルドだけで1ヶ月過ごすというやつだ。

結果を言えば面白かったが俺はハンバーガーを食い続ける。
マクドナルドはもともとそんなに好きではないが。
今日もウェンディーズでデカいハンバーガーを食ってしまった。

ただし、マックチキンナゲットにはゲンナリ。
映画見てやっと気づいたのだが、あれって切り身を揚げてるわけじゃないのだな。
映画によれば卵を産めなくなった雌鳥を丸ごと粉砕して、それを成型、フライにするらしい。
多少の誇張はあるだろうが、確かにあのナゲットは3パターンぐらいの形に統一されている。
やはり、しばらくは食えない。

あと、映画のタイトルは
「俺をスーパーサイズに」って意味であるが、スーパーサイズとはアメリカ独自のサイズである。
いわゆるLLセットのさらに上をいくもので、ドリンクは驚異の1.8リットル。馬鹿か。
ポテトも文字通り山盛りで、ハンバーガーメインなのか、ポテトメインなのか判らない。
あんなの週2回ぐらい食ってれば、そりゃあケリー・キングみたいになるわな。
a0004254_4313230.jpg

日本でもハンバーガー。野菜は芋しか食わない。
a0004254_4322774.jpg

バーガーキングがお気に入りらしい。

映画が公開されたあと、米マクドナルドはスーパーサイズを廃止したらしい。
[PR]
by sargent_d | 2005-03-21 04:34
<< 馬場が混む 深夜鈍行 >>