片付けられない男

本棚が欲しい。いい加減収まらないというか、すでに全く収まっていない。
CDもDVDも文庫も雑誌も、すべてが投げ出されている。
かといって、今の状況で本棚を導入しても、部屋が狭くなるだろうことは明白だ。

読まない本は売ればいいじゃないかとよく言われるのだが、とてもそんなことはできない。
中古のCDや古本をことは往々あるものの、売ることはできない。ケチなんだろうか。
いっそ段ボールに詰めて、どこかにおしやってしまうのも手だろうか。

今、唐突に思い出したのだけど、「なおす」という言葉を「かたづける」という意で使うのは関西の人間に限るらしい。通じなくて驚いた。

関係ないが今日、少しだけ笑った映像
俺も中学生のころ、一人でギター弾きながらヘドバンしてたら、婆ちゃんに眺められていたことがある。
[PR]
by sargent_d | 2005-05-10 02:10
<< 休日 暗夜行路中 >>