原宿へ

前々からベルトが2本(しかも似たやつ)しかなかったので買おうと思い立ち原宿へ。
駅について早々、腹が減り昼食。
牛のない吉野屋に魅力は感じず、大戸屋に直行、しかし激混み。
あえなくパープーな感じ全開の女性2人組みと半ば相席状態。
耳に流れ込む会話に脳みそをとろかせながらハンバーグ定食をいただき、さっさと店を出ました。
というか、右にいたほう。サバぐらいキレイに食べてくださいよ。

お目当てのものは早々に購入し、ふらふらと明治通りに沿って徘徊。
表参道付近で気になってた店に入り、一度は出たもののやっぱり欲しくなって再度入店。ワークパンツ購入。どうせどっかで買う予定だったし、いいか。
あと、ネルシャツが欲しかったのでいろいろと見てまわったのですが、よいものに出会えず諦め、帰宅。

山手線で馬場に着き、西武線に乗り換え。
プラットホームに降りた瞬間、驚愕。疲労困憊の学生がうじゃうじゃと。
今日はうちの学校の入試でしたね。そういえば。
地下鉄じゃなくJR高田馬場使っちゃった受験生は、馬場から学校までの予想以上の遠さにびびったはず。
ただでさえ20分以上費やしかねないのに、混んでるとあらば恐ろしいもんですね。
東京生活がもうすぐ1年になろうとしていることを身をもって感じました。
早いです。
[PR]
by sargent_d | 2004-02-16 19:46
<< 愛媛に行ってみたくなる 豆まき >>