地に足がつかない。

このクソ暑いのに、ブログのデザインが雪景色はねーだろと思って変えてみた。
そういえば俺の高校の夏服ズボンはこんな色だった。
生徒はヨモギズボンと呼称していたが、他校生にはカビパンと呼ばれていたらしい。

演習授業でグループ分けが為された。
6人のグループで図らずも俺以外が皆2年生。気まずい。
アホだと思われてなければいいが。

mixiを更新しだしてから、やたらとコメントつけてくれる人が増えた。
特に1年生。
で、結構紹介文も書いてくれているのはいいが、やたら物知りアピールされている気がする。
なんだか、複雑な気分だ。
確かに、ちょっと真剣にアタック25に応募しようかと思ったことはあるが恥ずかしすぎるので止めておいた。
まぁ、黙ってこっそり出てみればサークル員は誰もあの番組見ていないような気がするけれど。
そういや、高校の国語教師は出場していた。
芥川龍之介作『羅生門』の冒頭で登場する昆虫は?という問題に意気揚々とバッタ!!と答えていたあたり、あの先生を尊敬しづらい。

実際問題、俺が知っていることはそれこそ実生活に根ざさないことばかりで、いざパスポート申請だとか、年金控除だとかの段になると、さっぱり手続きが判らないもんだ。
そういうことをキッチリやれるほうが余程重要だと思うし、当然だろう。


久々に食いに行った珍味は旨かった。
最近行ってなかったけれど、また通うことにする。
ので、ラウンジで誘ってくれたらご一緒します。
[PR]
by sargent_d | 2005-07-01 02:36
<< レジュメ完成、歓声、慣性 批判じゃないよ >>