遊興

西荻窪ターニングというライブハウスへ先輩たちのバンド、THE ROMANCE JOEのライブを拝観拝聴しに行った。
今回はいつにも増して客のノリが良かった気がする。ああいうライブは本当に楽しい。
ライブや音楽にエンターテイメントとしての側面を見いだせない人がたまに居るが、俺には理解できない。楽しいという要素は大事だ。

打ち上げに参加した。
あまりの空腹で、吉野家に立ち寄ってから和民に入ったら、すでにテーブルは埋まっていて初対面の人がほとんどのテーブルに座することに相成った。
人見知りマイスターの俺と無為さんは、壁を背にして二人で酒とともにネバーランドへと旅立つほかはなく、結局文学部ってところは己の妄想を肥大化させるがための学部ではないかという不安に駆られた。

帰りの電車も無為さんと一緒だったのだが、なぜだかPANTERAのGREAT SOUTHERN TRENDKILLのイントロ5秒を30回連続で聴かされる。
人間が空気を吸い込む音をこんなに聞きこんだのは初めての経験だと思う。
こんな曲にこんな絶叫をのせられるパンテラは天才集団ですね、という結論に達した。
ちなみに、あの絶叫を文字化できない。
うぎゃー、でもなぁぁぁーーっでもない、あれを文字にすることができたらノーベル文学賞だろう。


どうでもいい。
[PR]
by sargent_d | 2005-07-25 01:48
<< 後日談 昨夜の雑感 >>