漫画ばっか

おとといの深夜、ツナギ着て汗をかきすぎたせいか、風邪をひいたらしい。
不摂生もたたったのだろう。鼻水がとまらない。煙草もまずい。
じゃあ、早く寝ればいいとも思うが、夕方4時に目覚めた俺は以前眠くもなんともならない。

冬目景の漫画をひたすら読む。『ハツカネズミの時間』は超名作になりそうな予感がするが、ちゃんと完結させてくれるんだろうか。『イエスタデイをうたって』の新刊も出ないし、まったく俺の好きな漫画家は江口寿史を筆頭として誰にしたってマトモに原稿を仕上げてはくれないらしい。貞本エヴァの新刊も一体いつ出るんだ。つーか、アニメは10周年になるのに、なんで先行して開始された漫画が未だ9巻までなんだよ。大体、少年エースっていまだに休刊になっていないのが凄すぎる。誰が買ってるんだ?『NHKにようこそ!』の漫画版は原作に劣らず、いい味だしてると思うので好きだが、あとは『ケロロ軍曹』ぐらいだろ。
あと新刊待ちなのは『xxxHOLiC』と『げんしけん』ぐらいか。どっちも月刊なので、先は遠い。他の漫画にも手を出してみようかな。

なんとなく漫画を読み始めたころのことを思い出す。
いつからジャンプを読み始めたのか。
ドラゴンボールがすでにZ篇だったのかすらあやふやだ。

そういや、ラッキーマンの作者であるガモウひろしっていまどんな漫画書いてんだ?と、ふと思った。あの絵が下手なガモウひろしだ。下手すぎて『幕張』でもさんざんにイジられたガモウひろしだ。

ぐぐってみた。

そこで俺は驚愕の事実を発見した。

ガモウひろし=大場つぐみ(デスノート原作者)

えーーーーー!?
検索してもらえば、すぐにわかるはずだが、どうやら本当らしい。
そんなアホな。
ラッキーマン書いてたような人間がデスノートみたいなとんでもないストーリーを書けるのか(超失礼)
ネット上では話題になったらしいが、すっかり知らなかった。
だって、ラッキーマンって納豆を大量生産して世界を破滅させようとしたりする漫画だぞ?マジかよ。

久々に『王様はロバ』を読みたくなった。
ラッキーマンは実家から引っ越すときにどこかに消えてしまった気がする。
[PR]
by sargent_d | 2005-08-23 04:17
<< 野分というやつ 伝達不調 >>