まもなく新歓セッション

どうやら、俺は完全にサークル内でべーシストとして認知されているらしい。
いまでも、ギターでライブ出る気まんまんなのに。
別に俺が上手いわけじゃなく、べーシストが慢性的不足であるからして、無理矢理な気がするなー。(確定)

確かに俺みたいに細長い体格には、エクスプローラーよりもジャズベースのほうが似合うのかもはしれない。
でも、ギター出身のベースのせいか、所謂ベースらしくないベースを弾いてしまう、もとい、弾きたくなる傾向もある。

先輩に言われたが、べーシストとしての最重要ファクターは「自分はべーシストであるという気概」であるらしい。
その点、俺は誰がなんと言おうと両刀使いであるつもりなので結構ダメかもしれない。
今も、本音では新しいベースより新しいギター(ストラト)が欲しいし。

前定はどーしよっかなー。
XJAPANはまだおいといてオジーあたりか。
メガデスもやりたいが難易度高すぎる気もするし。
[PR]
by sargent_d | 2004-05-02 00:31
<< セッション顛末 昨日詳細。 >>