ソルフェージュ

ヘッドフォンが難聴の原因に~専門家グループが警告
情報元:まなめはうす

確かになぁ。
俺も聴力の低下を日々感じている一人だし。
ポール・ギルバートが一時期、かなり聴力を失ったことは知っているけれど、俺たちみたいな普通の人々でも危険は隣り合わせなのか。
かといって、メタルやフルオケを聴くときに小さい音量で隣人に気を遣うのもつまらんし、どうしてもヘッドホンで爆音、という具合にならざるをえない。

高校生のころは半分程度だったウォークマンのボリュームも最近では最大にしないことには満足できないでいるのだから、やはり確実に衰えているんだろう。
記事によれば

音楽を聴く場合は60%の音量で1日1時間以内に抑えれば聴覚への影響は比較的少ない

なんだから、完全にアウトだな。


アメリカンホームコメディのフルハウス。
結構好きで、実家ではよく見ていたんだが、ミシェル(3歳児)が双子によって交互に演じられていたことを今更知り、なぜかショック。
しかももうすぐ18歳なんだとか・・・・・・。
[PR]
by sargent_d | 2005-09-21 00:45
<< 腐れドキュメント オノマトペ塗れの鳥人間コンテスト >>