APO

雨が止まない。
基本的に手になにかを持って、外を歩くのは好きじゃない。
極力カバンも持ち歩きたくない。
ケータイと財布と煙草とライターだけで出歩くのが好きだ。
よって、傘も嫌いだ。
ギターやベースを持ち歩くのも大嫌いだ。

そんなだから、突然降りかかってくる雨には弱い。
仕方なくコンビニやキオスクで購入したビニール傘が玄関に5、6本積み上がっている。

で、あの「APO」って何? と常々思っていたので調べてみた。

てっきりビニール傘のメーカーなのかと思っていたが、実はビニールの材質らしい。

APO=Amorphous Polyolefin(非晶質ポリオレフィン)
なんだそうだ。ついつい「アポ」と呼んでしまうが、略称なのだ。

しかし、どうして俺はこんなにどうでもいいことばっかり気にかけて生活してんだろう。

余談。
渋谷TSUTAYA前にて、JACKASSクルーが撮影していたという噂。
あくまで噂だ。
だが、JACKASS THE MOVIEで渋谷ロケが敢行されていたことを思うと、第二弾の制作か? と勘ぐらずには居られない。期待して待とう。
[PR]
by sargent_d | 2005-10-19 02:31
<< 本日TSUTAYA高田馬場店、... ブルーマンデー >>