失態

家のパソコンの調子は悪いが、就職活動はせねばならん、ということでわざわざ学校のPC教室に出向いてはきたが。

家に手帳を忘れて、どの企業のページにもログインできないと気づいた5分前。
俺は一体、ここで何をすればいいのか。
エントリーシートの下書きは帰りがけ、喫茶店でやるとしても、本命のウェブ作業ができない。

仕方なしにGoogle先生でいろいろ検索して遊んで終わり、ではこの先の様相に暗雲がたちこめてくる。
エントリーした企業のHPでも見て回るかなぁ。

そういえば、先日資料請求した某広告代理店。
パンフレットを見たら昨年から働いている先輩の写真が。
「あなたにとって働くとは?」みたいな質問に、フリップを使って答える社員の写真が並んでいるページ。
その先輩の答えは
「漢(ROCK)をつらぬくこと」
だった。

そしてその横には
「それってどういう意味ですか?」
と書かれていた。

俺は先輩を知っているので言わんとしていることのうち幾分かは伝わってくるが。
しかし、実際働いて、新人にメッセージを送っている先輩の姿は格好良いと素直に思った。
先輩の日記を拝読していると、いろいろマズイこともあるようだが、なんだかんだであの人なら面白い仕事をやるんじゃないかなぁ、とも思う。

そろそろ帰ろう。
家に帰ったらパソコンの機嫌がよくなっていることを祈るしかない。
絶対Yahoo!のフリーゲームには手を出さない。
[PR]
by sargent_d | 2006-01-29 13:00
<< (注)バトンです。 雪だるまと8歳とレーサーX >>