Gニュース的な暇つぶし

今日は色々動こうと思っていたら、本降り。やるせない。
それでも、髪は切ったし、就活関連の用事も済ませて、いまはなんとか22号館。
カバンがびしょびしょ。

最近、パソコンを立ち上げるととりあえず、GoogleNewsを開くことにしている。
さらっとニュースを斜め読みするには一番いいページなんじゃないか。

で、相も変わらず話題は最近話題のBLT。
3つのうち1つでも解決するのはいつになるんだろうか。

で、文化・芸能ニュースを開くと、いしだ壱成だの、NEWSのメンバーがまた飲酒だの。
どこが文化ニュースじゃ、という様相だ。

二文の人がミス日本にみたいなニュースもあった。
普通に学校に居んのかね? ジャーナリスト志望って書いてるが、やっぱりアナウンサーになってしまうんだろうか。

あと、最近気になる人。
女性誌の中吊りなんかで結構見かける名前ではあるが、Rain(ピ)って芸名表記はどうなのか、といつも思う。
韓国語で雨を「ピ」と言うんだそうだが、「ピさん」なのか「レインかっこピさん」なのか「レインピさん」なのか、一体この人を指すとき、なんて言うのが正しいんだ? 誰か教えてくれ。

それにしても「新曲はタンゴにヒップホップのビートを入れたメロディなので気に入ってもらえるはず」という理屈がよくわからん。
何も(ピ)さんに限った話じゃなくて、音楽番組なんかを見ているとこういうことを言う人が少なくない。
音楽みたいに、判断がその人の主観に委ねられる性質のものに関しての物言いではないなぁ。
大体「タンゴにヒップホップのビートを入れたメロディ」ってどんなだよ。
なんだか、無性に聴いてみたくなっている自分に気づくと同時に、もしかしてそういう戦略なのかという疑問が。
[PR]
by sargent_d | 2006-02-01 18:16
<< どこがニューヨークなのか判然しない トラウマ共有 >>