どこがニューヨークなのか判然しない

栄通のNY'Cが聖地になりつつある。
大抵はエントリーシート書いているんだが、何時間いても怒られないし。
なおかつ、剥き出しのコンセントがあっちこっちにあって、携帯の充電もできる。
どうどうとPCのアダプタ突っ込んでモバイルしている人もいるし(無線LANまで完備)、喫煙席も多い。
どう考えてもドトールやスタバよりもいい。
何よりスタバは完全禁煙なのが無理。

最近エントリーシート書いていて思うけど、めんどくさいESであればあるほど、倍率も下がって自分にとっては効率が良くなるんじゃないかということ。
突飛な質問を与えられるのも、ある意味ではありがたい。
あんまりにもありきたりな質問だと、逆に突飛なこと書いていいのかどうか戸惑う。
別に突飛である必要性は必ずしもないんだろうけれど、万の桁でESが送られてくるような企業の場合、普通の質問に普通に答えるなんて、少なくとも俺にはできない。

それにしても、出版社SとKは長文に過ぎるけど。
PDFをダウンロードした瞬間に枚数が「6」って表示されて、正直、うわーと思った。
質問はどっちも面白くて、回答意欲をそそられるものだったのが救いだけど。
「思い入れのある雑誌は?」は迷わずヤングギターと回答してしまった。
今にして迷うべきだったかもしれん、と思ってる。
[PR]
by sargent_d | 2006-02-04 00:08
<< 2.0と押井守 Gニュース的な暇つぶし >>