昨夜

飲みの帰り。
エレベータに乗り込むとき、靴紐がほどけかけたので下を向きながら足を踏み出したら、ゴツッという音を立てて額をぶつけた。
おもわず、よろめくぐらいに痛く、横にいた後輩に心配される始末。
電車に乗り込むころにはどんどん腫れがひどくなり、家に帰ったころには立派なたんこぶが出来上がっていた。

たんこぶ作ったのなんていつ以来だろう。
小学生時分、ジャングルジムで遊んでたら、足をひっかけたはずみで頭を強打して、そうとうでかいやつを作ったぐらいしか記憶にない。
明日、髪の毛切るつもりなんですが、ちょっと恥ずかしいな。触ると痛いし。

そうそう。スリップノットの新作がリリースされてますね。
もちろん買いました。
もう、爆笑ものです。最初の曲からして、ボーカルのバッキングは延々速弾き&怒涛の2バス&ブラスト。
一番ヒドイのは猛烈な速弾きのハモりからスタートする「OPIum of the people」
リフの音使いはモロにNY系デスメタル。
ただ、速弾きとかもやっぱり効果的に使われていて、ステレオタイプな曲調にはなっていないので安心しました。
一緒に買ったマッドカプセルマーケッツの新譜「CiSTm K0nFLiqT」があまりにもぶっとんでカッコ良すぎるので、そっちばっかり聴いてしまってますが。
もちろんスリップノットのも相当カッコ良い。
[PR]
by sargent_d | 2004-05-22 22:17
<< というわけで まもなく >>