夜桜

テンプレートを変更した。
本当はもっといろいろ自分で手を加えたいだが、おいおい。
暗いけれど、決して、現状が暗澹たるものではないのでご心配なく。
単に、もうすぐ桜の季節だな、と思っただけのこと。

気がつけばもう3月で。
やはり2月は短かった。

俺の住む、哲学堂周辺は桜の季節になると中野通りがずっと桜並木になる。
晴れた日に歩くと、とても気分がいい。
松屋もマクドナルドもないし、西武線の準急すら停まらないこんな不便な場所から引っ越す気が微塵も起きないのは、桜並木が象徴するような穏やかな雰囲気があるからだと思う。
そういえば、大学合格が決まって、部屋を探していたときも、桜が咲いていたのが気に入って、ここに決めたような気がする。

そういえば、昨年の花見は大変だった。
過去ログにもあるが、戸山公園での花見。
寒風吹きすさぶなか、ビニールシートに重石をのせて頑張ったんだが、俺じしんが風邪を悪化させてリタイヤしたんだっけ。
今年こそはと思うけれど、みな忙しいのかな。
例年よりも寒かったから、時期は遅れるんだろうか。

いつものこの時期なら合宿やら追いコンやら新歓やらで、忙しいながらも酒を浴びることができるんだが。
今年は酒が抜けている。
仕方がないことだけど、いくらなんでも飲んでいないなぁと最近反省するのだ。
結構、お誘いは頂いているのだが、断りがちで本当に申し訳ない。

大好きな作家、開高健のことばに
「体の疲れは睡眠で癒えるが、精神のそれは酒で癒える」
ってのがあった。全く以って。
[PR]
by sargent_d | 2006-03-05 23:11
<< 類を見ない出来栄え METALLICA来日決定!! >>