来年は週休4日

先日は成績発表だった。
正直、今年度は前期はサークルの幹部、後期は就活と、学業のほうは疎かにしまくっていた。
よって、期待せずに出向いたのだが、テスト受けた科目は全部取れていた。
むしろ、オンデマンド授業で週に一回出席ボタンをクリックしたのみ、前期のテストはほぼ白紙、後期のテストにいたってはブッチした日本考古学まで単位(しかも良)がきていた。
因みに、俺の脳内において昨年度、考古学の知識量は僅かも増えていない。
いいんだろうか。

我らが文学部は学部が来年度から再編される。
つまり、旧来の一文/二文という枠組みが消滅するわけで、一文、二文生は再編が完了するまでに卒業しなければ学校側としては少し厄介。なので、できるだけ単位認定が甘くなっているという噂を聞いてはいたが、身をもって体感した。

これで来年の授業は、卒論ゼミを含めて4つだけ。
休みまくりだなぁ。
その後、ラウンジへ。
I木もNもフル単だった。
A部も問題ないらしく、意外とみんな卒業できるらしい(先生は除く)
去年の今頃はうちの年会から大量に留年者がでるのではないかと思っていたが、どうしてなかなか無難のようだ(先生は除く)

明日は、某大手出版社Kの筆記試験。
ESが8000通ほど届くのに対して、内定者は20人ほど。
どうせ、内定者のうち何人かはコネだろうから、恐るべき倍率。
ガリガリ君の当たりを5回連続で出すほうが簡単な気がするが、諦めていては話にならない。
先週のS社の筆記では自分の漢字力低下をひしひしと実感したが、明日はなんとかなるだろうか。
なんとか面接までこぎつけたいもんだ。

と、思っていたら、書かなきゃいけないのを2社ほど忘れていた。
昨日は飲んでて良かったのかとは思うが、過ぎたことだ。やるしかあるまい。
就活はこれからが本番か。
序盤のサボりを取り戻さねば。
[PR]
by sargent_d | 2006-03-19 00:11
<< 昨日、今日 暇つぶし、本日2本目更新 >>