ヒマすぎて

今なら、プルースト一気買いできそうです。

実際に今読んでいる本。
一つの本に根をつめて読み込むのが苦手なのでいつも3種類くらいの本を並行しています。
で、そのうちの一つ。
『経済ってそういうことだったのか会議』/佐藤雅彦・竹中平蔵(日経新聞社)
著者の佐藤雅彦さんは『だんご三兄弟』の生みの親。
竹中平蔵はいうまでもなくニッポンの大臣。このときは大臣になる前ですけど。
面白いように経済のムズムズしてしまうポイントが理解できる本です。
かなりオススメ。

とにかく竹中氏の頭のよさにびっくりする。
俺と竹中氏は同じニンゲンだけど全然違う。
ジョニー・デップと和式便器ぐらい違う。
ホント、大臣ぐらいなっちゃって当たり前だなーと思うぐらい頭イイ。
人間の脳みそってすげーなぁと思いました。
もしも、この人が俺に「消費税は20%が妥当」ってことをしっかりと説明してきたら納得してしまうかもしれないです。

そんなことを考えつつ、バイトのシフト申請を勘違いして、明日は朝から出勤する破目になった俺はやっぱり便器並にお馬鹿さんです。
[PR]
by sargent_d | 2004-02-29 00:12
<< バイトの休み時間中 昼2時ごろ >>