プレゼント

引越しの荷造りが終わらない・・・・・・。
段ボールですでに12箱。まだまだ梱包すべきものだらけ。
本とCDはおかげさまでかなり処分できた。
それでも合わせて7箱あるけれど・・・・・・。
今日は徹夜で作業か。

そんな状況なのに昨日は家に3人呼んで飲んだ。
というか、向こう側からお誘いがあったわけだが。
そしたら驚いたよ。



a0004254_2118447.jpg


写メールなもんで色合いが悪くて3人には申し訳ない。
ここまでしてもらっていいのかなぁ。
俺を泣かせようとしたらしいけど、一番泣きそうだったのは完全に岡村。
井神はやたら不自然に台所に行こうとするから何かを画策しているのはすぐに判った。
名取は俺の気をひいておく役割のくせに墓穴堀りまくり。

正直なところ、驚きが凄くて感動する余裕がなかった。
さっき、荷造りの合間に昨日食べ切れなかったぶんを冷蔵庫から出してようやくしみじみと嬉しくなった。

俺はサークル生活で沢山の先輩に世話になった。
そして卒業を控えて後輩達に「世話になりました」と言われるようになったけれど、果たして自分がどんな世話をしてきたかのかなんてよく判らない。
それは良い関係だったんじゃないかと思う。
もしかしたら本当に全然世話なんかしていなかっただけかもしれないけれど、もしもそういう関係を作ることができたんだとしたら俺は良い先輩と後輩に死ぬほど恵まれてたってわけだ。

3人がこういうサプライズを届けたい相手は俺以外にも沢山いるだろうし、3人以外の後輩達だってこういうことを誰かにしたいと思っているだろう。
たまたま俺はタイミングがあって、幸運に恵まれたけど、俺たちの年会はこんなにも最高だっていうことを同年会のみんなには伝えておきたい。


ということで、今からまた荷造り。眠いが仕方ない。


<お知らせ>
明日引っ越すので、しばらくはネットに繋げませんよ、と。
[PR]
by sargent_d | 2007-03-15 21:32
<< 懊悩 流血 >>