懊悩

お疲れ様。
久々に更新できる時間がとれた。

2日前に配属となって、それまではずっと研修。
やはり実務ではないぶん気は楽だけど、慣れない環境というのは疲労を生む。

配属部署は面接時以来希望していたところに決まり、ひとまずは安心。
目下の問題は自分にできる仕事がほとんどないこと。

おそらく部署の仕事は多忙を極めているのだろうが、手伝えることはほとんどない。
映像制作という業務上、例えばカメラやテープ、スクリーンやフィルムに至るまでの知識を保有していなければいけないのだけど、その点に関してど素人で入社したもんだから、いま必死で勉強中。
ビデオテープっていったらVHSかベータしかないと思っていたら、20種類ぐらいあんだよな。

もちろん、営業職だから受注や見積もり、請求の方法なんかも知らなきゃならないし、得意先の情報も知らなきゃならない。
一体いつになったら俺は役に立てるんだろうか。

社長からは「新人がどれだけ大きいミスしても会社はつぶれないから心配するな」とは言われたものの、役に立たないというだけで大きなミスみたいなもの。暇でラッキーなんてとても思えん。電話をとって他の社員につなぐだけならアルバイトのころにいくらでもやっていたわけだし、もっと仕事をしている実感もほしい。


土曜日なのに無意識で6時に起きた今朝は若干の実感を得たが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新歓ライブお疲れ様。
2バンドしか見れなかったが盛り上がっていて良かった。
まだまだstay metalなサークルで大丈夫なようで嬉しかった。

ライブ出たいなー。
[PR]
by sargent_d | 2007-04-14 13:16
<< 休日、またも茨城県 プレゼント >>