明後日には初任給が出てしまう。
はえー。

引越しやら、スーツやらで金は無いから無駄遣いはできんが。
ついに自分の食い扶持を自分で稼ぐ身分になれたことは素直に嬉しい。
まだ親の庇護から抜けきったわけではないにせよ、感慨深い。

会社に入って一番違和感があるのは自分の名前だ。

本来、『濵崎』が正しいのだが、22年間、ずっと『浜崎』と書いてきた。
一発で変換することもできんし、正式な届出をする機会も少なくて『浜』でこれまで問題なかったからな。

しかし、自分で税金を納めたり、会社で正式な契約書を書いたりということになれば、さすがに『浜』では問題があるらしく、仕方なく『濵』と書いている。
会社のIDカードも『濵』なわけで、なんだか自分の名前という気がしない。

大体からして、ここ数年間は『ハメ』と呼ばれることが一番多かっただけにプチアイデンティティクライシス。

大げさか。
[PR]
by sargent_d | 2007-04-23 21:48
<< 靴磨き 休日、またも茨城県 >>