亀山ダム

遅すぎる夏休みを取得して(代休消化とも言う)、千葉の亀山ダムへ3日間篭っていた。
昨日夜遅くに帰宅したが、未だフラフラだ。

上総亀山駅までは、代々木から電車で約三時間。
千葉から内房線で木更津へ。
木更津からローカル線で終点までさらに一時間という道のり。
房総半島のちょうどど真ん中に位置している。
当然の如く、suica圏外。ケータイも、あと数キロで圏外という山奥だ。

天候には恵まれなかった。
一日目は大雨。二日目は暴風。
三日目は晴れたが、大雨と風で湖面は茶色く濁ってしまった。

おのずと釣果も伸び悩んだ。
坊主は逃れたが、満足のいく結果ではない。
初めてのフィールドであるからして、仕方がないといえばそれまでだが。

しかし、ボート屋兼旅館の方は、よくしてくれる人だったし、食事も美味かった。
湖上で凍えた体に、広い風呂はありがたかった。のぼせ気味になった体をテラスで冷ましながら、缶ビールを飲む。テラスからは亀山湖が一望できるし、空気が美味いので煙草も当然と美味い。なんとも素晴らしい温泉旅行になってしまった。

冒頭に書いたとおり、疲労困憊だ。
朝6時から夕方17時までぶっ通しの釣りを三日間も続けたものだから、体重が落ちた。
肩も腕も凝り固まっているせいか、頭痛もある。
また、ずっとボートに乗っていたせいで、字義通り地に足のついた感がない。
全身が、波にゆさぶられている感覚が取れないのだ。

というわけで、今日は休養日。
火曜日までは休みなので、あと一回は釣行できる。素晴らしい。
[PR]
by sargent_d | 2008-03-23 19:47
<< パスタ @Y2K >>