who's who?

a0004254_1283176.gif
急遽、参戦してきました。The Rock Odyssey2004。
目当てはThe WHO。あと、エアロ。
先輩のおかげでアリーナ席が6000円の破格。行くしかないでしょう。

会場についたのが15時ごろで、ちょうど稲葉が始まりました。
3バンド見た中では一番上手かったです。
あと、ファンが女性ばっかり。声援が黄色すぎ。
「稲葉さぁぁぁぁぁぁん!!!」って・・・・・・。

で、お目当てのThe Who。
正直、Whoの曲って代表曲5曲ぐらいしか知らなかったんですが、関係ありませんでした。
あんなカッコいいオッサンは久々に見ました。
結成40年だそうですが、元気すぎ。
例の「風車ピッキング」が決まるやいなやの大歓声。
なんで演奏に邪魔な動きがあんなにカッコイイんでしょうか。
しかも、最後にギタークラッシュ。文字通りシビれました。すげーよ。

暗くなったあたりでトリのエアロ。
ライティングも効果を発するようになり、ステージも豪華な装飾だらけ。
1曲目のBack in the saddleでは音のバランスがイマイチでジョー・ペリーのバリトンギターがちゃんと機能しなかったものの、さすがすぐにもちなおして貫禄のパフォーマンスを見せ付けてくれました。
ミスは多かったですが、やっぱりかっこいいです。
Dream Onなんて鳥肌モンだったし。
しかしながら、客がWHO目当てなのか・・・・・・Walk this wayですらコール&レスポンスが成功せず。
しかも、アンコール前に帰りまくり。酷いよ、あれは。
その点では翌日の永ちゃんのほうがまずかったらしいですが。
なんというか、私的に永ちゃんは真のプロエンターテイナーだと思っているので、ヒマなのに帰ったやつら興ざめだなーと思わずにはいられんわけです。
祭りなんだから変なこだわりもたずに楽しめばいいんじゃないでしょうか。

帰り道は混雑を避けたい一心で、横浜線で八王子まで行き、そこから中央線に。
各停しかなかったものの座れたしいいかと思って読書開始。
そしたら阿佐ヶ谷のホームで急停車。

「えー、お客様にお知らせいたします。只今、当車両において人身事故が発生いたしました。今しばらくお待ち願います」

・・・・・うわー。
人身事故の話はしょっちゅう聞きますが、自分の乗車してる車両では初めてでした。
とりあえず人知れず黙祷は捧げましたが、やはり気分は良くないですね。
車内ウロウロして窓を覗き込みまくる野次馬根性丸出しのバカも多いし。
結局25分停車し、ギリギリで西武線に乗り込めました。

1日に色々ありすぎて疲れ、家に帰ったら泥のように眠りました。
で、今日は昼に起きて27時間テレビ見つつ、「風車ピッキング」の練習をしてました。
意外と難しすぎます。
[PR]
by sargent_d | 2004-07-26 02:06
<< いましがた またも >>