十戒

映画を見た。「十戒」のリメイクバージョン。
リメイク前のオリジナルも見ていないのだが、想像以上に面白かった。
ただ、まあ。これぐらいの勢いの原理主義といってもいいのか、そういうものがあるんだったら宗教戦争っていうのはやはり蓋然ですか。

塩野七生さんの「ローマ人の物語」も読み始めた。
面白い。サクサク読める。
なんで俺は歴史専攻に進級しなかったのかと悔恨すること少々。

今日はバイト先に有名政治家(といってもいいのかわからんが)が来店。
最近は忙しいはずなんですが映画でストレス発散でしょうか。
まぁ、煮詰まってるみたいだし。

あと70歳ぐらいの爺さんに「洋モノのアダルトはどこですか?」って聞かれました。
意外と高齢化が少子化の原因ではないことを悟った気がします。
[PR]
by sargent_d | 2004-03-16 23:42
<< 明日はオールの予感。 合宿と日常と俺、そして炸裂する倦怠感 >>