夏休みになってから

メーヤウが恋しいなぁ。
馬場まではしょっちゅう行くけど、大学までは滅多に行かないし。
11日あたりで帰省するから、それまでに行って食っておこうかな。
最近は専らグリーンカリーにプリック&ナンプラーを入れまくって食ってます。
自分で作ってもいいけど、なかなかあそこまで辛くならない。
いや、辛さだけを追求すれば、コショウとカイエンペッパーetcでなんとかなるけど、バランスが無茶苦茶になるし。

未だにビヤガーデンにも行けてないのに、一緒に辛いカレー食いに行ってくれる人募集です。
なんでも、大沢食堂なる「日本一辛いカレーを出す店」があるらしく。
とりあえず、凄いらしいです。
辛いカレー好きが集まるサイトでも「メーヤウ激辛チキンの数倍辛い」とまで言われてます。
しかも、ロケーションがほんの少し前まで巣鴨だったらしいです。
そんなハードコアなカレー食ったら、バタバタ死んでしまうんじゃないかと。

帰省したら、カレー食いに行こう。
実は大阪はカレー屋が多いのです。
大阪人のカレー好きはとあるアンケートによると全国1位。
ごちゃまぜ系の複雑な味は大阪人好みらしい。
確かに『ソース文化圏』だしなぁ。
食いたいものが多すぎて困ります。
串カツ&土手やきは外せないとして。
近所のお好み焼き、コリアタウンの冷麺等、リーズナブルな食べものに関しては本当に美味い土地柄だなぁだと帰省のたびに感じます。

気が向いたら地元のことでも書いてみよかな。
結構個性的な町です。
[PR]
by sargent_d | 2004-08-08 02:39
<< 明日より 帰宅 >>