帰京

帰ってきました。
なんだかんだで、あまり大阪にも滞在できなかったし、あっちこっち行ってたせいで余計に疲れてしまった気がします。

京都へ爺さんの墓参りに向かい、すぐ近く(裏)の坂本竜馬の墓に向かう。
竜馬以外にも中岡慎太郎、高杉晋作、久坂玄瑞、大村益次郎、木戸孝允などなど名だたる人々の墓が並んでいます。
しかし、木戸の墓は頂上過ぎる。
炎天下のなかではかなり厳しかった。

すぐ下は幕末ミュージアム。
西郷隆盛を介錯した刀も置いてありました。
太刀じゃなくて脇差だったんですね。

あと、叔父の家からアコギを持ち出しました。
オべーションです。エレアコの回路がいかれている模様。
使うときは直そうかなぁ。
[PR]
by sargent_d | 2004-08-16 22:38
<< しばらく飲んでません 明日より >>