ヒマにまかせて

映画を立て続けに見ています。
いや、そこまでヒマってわけでもないのですが、2時間ぐらい何するでもない時間というのはしょっちゅうあるわけで。
で、新宿とかに寄ることがあると、ついついレンタルしてしまいます。
紀伊国屋の真ん前にあるのも大きな理由ですが。

今日は攻殻機動隊の劇場版見てました。
今更感も多少ありですが、期待をやや上回って面白かったです。
原作の雰囲気は前々から好きで何回も読み返しているのですが、やはりアニメーション、とりわけ時間と労力が膨大につぎ込まれたカタチとして体験するとそれはもう別体験ですね。
TV版も見たくなってきたなぁ・・・・・・。

しかし、スタッフレンタルでタダ借りできたころよりも最近のほうがずっと映画見てるってのは・・・・・・わからんもんです。


追記

スタッフ時代から気になってた一本。
「アタック オブ ザ キラートマト」
一応ホラーコーナーにおいてあるんですが。
内容は・・・・・・要するに凶暴化したトマトに人間が虐殺されるという。
なんつってもタタキが「エド・ウッドも真っ青!!」だからなぁ。
今借りてる映画の返却時に思わず借りてしまいそうですが、これに390円支払っていいのかどうか。
俺の中のアホ映画ランクにおける、「スーパーマリオ(ハリウッド版)」や「クイーンコング」や「北京原人」あたりを追い抜いてしまいそうで、それこそホラーです。
[PR]
by sargent_d | 2004-08-26 02:04
<< 昼下がり 休養中 >>