<   2004年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

新宿にて

先輩のバンドのライブ。
先輩のバンド直前に出てたバンドのギタリスト。
明らかに高崎晃とアンガス・ヤングを崇拝してました。
最後から2曲目はどう考えてもThunderstruck。
いや、楽しかったです。上手いし。

先輩のバンド見るのはまだ2回目。
前回見たのは数ヶ月前でしたが、曲はかなり覚えてました。
で、前回よりもかっこよかったです。
すごい楽器のバランス良かった。相当に練習してる感がありますね。
俺ももっと上手くならんと。

ライブ後、すき屋にて飯。
実は昼も松屋で豚めし大盛りだったのですが、すき屋のも食べ比べてみたくなり強行突入。
値段はすき屋のほうが安いんですね。
味は・・・・・・好みの問題っていう差です。
ただ、紅生姜がイマイチ。どこかマルイ系春物みたいなピンク色だし。
私的には店が並んでたらすき屋に行くかなぁって感じです。
納得いかないのが、すき屋は「豚丼」とかいて「とんどん」と読むとこ。
やっぱり「ぶたどん」だと思うんですけどねー。
注文するときにはしっかり「とんどんのサラダセットで」とかほざいたりして。
[PR]
by sargent_d | 2004-02-19 00:30

愛媛に行ってみたくなる

バイト先が遠い。
徒歩、電車合わせて45分くらいかかります。
学校が途中にあるので、学校のある期間はさほど苦痛でもないけれど、休みのときにわざわざ通うのは結構面倒なもの。
そんなロスタイムを埋めるべく読書に励んでいます。
バイトのある日は30分~1時間程度の読書は確実になります。
もちろん、以前からほぼ毎日読んでいましたが尚更に増えた感があります。
いま読んでいるのが司馬遼太郎の「坂の上の雲」。
今年は日露戦争100周年。
全八巻組。いま四巻の最中、旅順がなかなか陥ちません。
残りページがあと50を切ったので、バイト帰り駅前の本屋に立ち寄りました。
・・・・・・一、二、三、、、六、七、八。
四巻と五巻はどこにいったのですか。
店主に聞いたら今日売れたと。
在庫出して下さいよと申し付けてみたものも「1冊ずつしかおいてないんですよー」と一撃必殺、完全殲滅。
今日中に読み終わるのは確実ですよ、というか今日中に5巻に突入したかったのですよ、おじさん。
このあたりには他に書店もないので諦めて帰ることに。
どうせ、全部読むんだからまとめ買いしておくべきだったかもしれんと思いはしましたが、やはりそれはそれでいかんものです。
上手くはいえませんが、時間をかけてゆっくりと本棚が狭まっていくのを楽しめるのは本読む人の特権なんじゃないかと思います。
本はコレクションするもんではないですが、シリーズものがずらっと並んだ本棚ってカッコイイと思いませんか?
ただ、それが訪問販売にのせられて買ってしまった「世界の名作文学シリーズ全22巻」なんかだと最高にダサいですけどね。

どうしようもないので、買ってはみたものの遅遅として進まないバタイユとか読んでます。全く理解できませんが文庫の分際で¥1500したので意地でも読みます。
[PR]
by sargent_d | 2004-02-17 21:40

原宿へ

前々からベルトが2本(しかも似たやつ)しかなかったので買おうと思い立ち原宿へ。
駅について早々、腹が減り昼食。
牛のない吉野屋に魅力は感じず、大戸屋に直行、しかし激混み。
あえなくパープーな感じ全開の女性2人組みと半ば相席状態。
耳に流れ込む会話に脳みそをとろかせながらハンバーグ定食をいただき、さっさと店を出ました。
というか、右にいたほう。サバぐらいキレイに食べてくださいよ。

お目当てのものは早々に購入し、ふらふらと明治通りに沿って徘徊。
表参道付近で気になってた店に入り、一度は出たもののやっぱり欲しくなって再度入店。ワークパンツ購入。どうせどっかで買う予定だったし、いいか。
あと、ネルシャツが欲しかったのでいろいろと見てまわったのですが、よいものに出会えず諦め、帰宅。

山手線で馬場に着き、西武線に乗り換え。
プラットホームに降りた瞬間、驚愕。疲労困憊の学生がうじゃうじゃと。
今日はうちの学校の入試でしたね。そういえば。
地下鉄じゃなくJR高田馬場使っちゃった受験生は、馬場から学校までの予想以上の遠さにびびったはず。
ただでさえ20分以上費やしかねないのに、混んでるとあらば恐ろしいもんですね。
東京生活がもうすぐ1年になろうとしていることを身をもって感じました。
早いです。
[PR]
by sargent_d | 2004-02-16 19:46

豆まき

全然まいてないけど。
昨夜は豆まきライブでしたね。
ひそかにフィル・ライノットのアフロがカミナリ様。

ミッシェルやったのですが、どうだったんでしょう。
家帰ってからビデオ見たらそれなりに盛り上がってるようにも見えます。
私的にはベースの音にはそんなに満足してなくて。
ステージがセッティング時まで真っ暗&激「巻き」だったのでろくすっぽアンプもいじることができず。
とにかくEQをフラットにして足元のサンズアンプいじったのみ。
演奏中ずっと「あー、もこもこしとる」と思ってました。
でも、終わったあと音良かったと言ってくれた人が何人かいたのはどういうわけでしょうか。
・俺が難聴
・偶然
・PA最高
・・・・・・多分、全部ですね。
2万で弟から購入したベース。サンズアンプのほうが高いし。
ネック反ってるけど直す気も起きないです。

他のバンドも良かったし、楽しいライブでした。

あ。朝方ジョナサンにて噂を聞いたんですが。
新歓ライブ、いつのまにかS.O.D.に申請されとるっていうのはどないですねん。
よりによって・・・・・・・。
[PR]
by sargent_d | 2004-02-16 03:45

何の気なしに

高校のころからHPは立ち上げていて、2年ほど運営していた。
大学受験やらで更新もままならず。
で、入学したら暇はできたけど他に楽しいことがやたらとあったのでサイトは閉鎖。
インプットはあまりないけど、アウトプットの場所がまた欲しくなってきたので手軽なスタイルでブログを採用。
5分で立ち上がった。
高2のときホームページビルダー買って2週間ちかく労力をはたいたのはなんだったのかと思うくらい便利かつ軽快。
こんだけ楽なので、飽きたら間違いなく放置プレイ。

最初アカウントを取得する必要があって。
「sargent_d」なんて、よりによってなアカウント。
思いついたのがことごとく登録済みで使えず。
「s_o_d」とか「you_suffer」とか登録済みってどうなってんだ。
[PR]
by sargent_d | 2004-02-16 03:29