<   2004年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

summersonic04&Fuji Rock速報

第一弾の面子が発表されていますね。
トリはグリーンデイとビースティですか。

ただ、やはり話題性ならばアヴリル・ラヴィーンでしょうね。
アヴリル目当てのファンが大挙して押し寄せそうな予感がします。
あっちこっち細いネクタイしたやつばっかりだとさすがにうざったいですね。

私的には、この面子だと行かない方向ですね。
うおおおおお!!ってなるバンドがいないし。
もちろんまだ第一段階の発表ですから、続々と決まってくるんでしょうけど。

今の面子じゃ、正直なところ氣志團が一番期待できるぐらいです。


なーんて書いてると、フジロックに関する噂が飛び込んできました。
なにやら、すっぱぬき情報で一部アーティストが発表されています。
長いですが、以下。
 アッシュ
 ベースメント・ジャックス
 ベン・クウェラー
 ブラック・キーズ
 ブラインド・ボーイズ・オブ・アラバマ
 ケミカル・ブラザーズ
 コズミック・ラフ・ライダーズ
 エスコバー
 ヘイヴン
 ジェット
 ケラー・ウィリアムス
 ムーム
 ピクシーズ
 シクス
 シンプル・キッド
 スノウ・パトロール
 サウンド・トラック・オブ・アワ・リヴス
 ステラスター
 スティルス
 ストリーツ
 スーパー・ファーリー・アニマルズ
 22-20's
 ホワイト・ストライプス
 HUSKING BEE
 BEGIN
 MO'SOME TONEBENDER
 サンボマスター
 PE'Z

ピクシーズ来るんですか。俺はそんなに好きじゃないんですが嬉しい人にとっちゃ凄いんでしょうね。
あとはジェット、ホワイトストライプスなんかが目玉でしょうか。
しかし、今年のフジは通し券のみ。なにをトチ狂ったのでしょう。
それともよっぽどこの後発表するバンドが凄いのか。
メタリカはギャラの関係で流れたという噂を聞いたのですが。
なんにせよ、夏はフェスです。いい面子集まれば是非行こうと。
[PR]
by sargent_d | 2004-03-30 21:19

追いコンということで。

オールした。卒業ライブやらなんやらで、今週の生活は荒みまくってた。
正直、4年会の先輩たちが卒業するのが寂しくてどうしようもない。
まだ1年間しか付き合いがないのに、それでも寂しいものは寂しい。
3年会の人たちにすればもっともっと寂しいだろうし、4年会の人、本人にしてみればどんな思いがあるのか。

大学に入るまで、俺には先輩という存在はほぼ無かったも同然。
中学の時は運動部に所属していたから、いたことはいたけれど、本当の意味で先輩として見ていたか、同時に後輩として見られていたかと考えると、そうではなかったと確信してしまう。

4年会の人たちは俺からすればずっと大人だった。
単純に年齢が4、5歳離れてるというよりも、なんというか、追いつけそうに無い距離感を感じる。
人間的にすごい魅力のある人たちしかいなかった。
あんな人たちと1年の付き合いしかなかったのは本当に残念だ。
もちろん、たまには遊びにきてくれるだろうけど。

いいサークルに入った。
[PR]
by sargent_d | 2004-03-28 00:37

新宿にて

天ぷらを食ってきた。
大阪から婆ちゃんが叔母といっしょに出てきていたので。

新宿のユニオンプログレ館ちかくの店で、前を通るといつも行列ができていたので気になっていた。
しかし、世間は給料日と言うことで激混み。
婆さんを寒空に待たせるのも酷かと思ったが、婆さん自身、断固天ぷらに拘ったため、20分ほど待った。

ちゃんとした天ぷら屋って実は初めてだったんですが、美味かった。
サービスも良かったし、なにより職人さんが格好良い。
ああ、江戸前の食いもんなんだなーと感心。
大量に食って、胸焼けを心配もしたが、一向に気配なし。
いいもん食いました。(他人の金で)

家の近くの桜並木がなかなか開花しない。三分ほど。
婆さんが東京にいる間にもうちょい咲いてもらえれば面白いと思うんだけどな。
[PR]
by sargent_d | 2004-03-26 01:36

GUNS N' ROSESベスト盤

3/17に発売されたGUNS N' ROSESのベスト盤。
ホントに今更かよ的なリリースですね。
選曲もクズ。
1.Welcome to the jungle
2.Sweet child O'mine
3.Patience
4.Paradise City
5.Knockin' on heaven's door
6.Civil War
7.You could be mine
8.Don't cry
9.November rain
10.Live and let die
11.Yesterdays
12.Aint it fun
13.Since I dont have you
14.Sympathy for the devil
なんで5曲もカバーが入ってるのか。ベスト盤なのに。
だいたい、It's so easyやNightrain、Rocket Queenも入ってないってのは全GUNS N' ROSESファンがブチキレてんじゃないでしょうか。
これならよっぽど、アペタイトがライブ盤聴くほうがいいと思います。
レコード会社の考えることは判りません。
[PR]
by sargent_d | 2004-03-24 17:53

MTV JACKASS

先日友人がフィリピン帰りに買ってきたVCDを一緒に見た。
内容は知る人ぞ知る伝説の番組JACKASS。
MTVで放映されていたもので、内容はタイトル(JACKASS=くそ馬鹿)どおり。
とにかくバカなことをするだけ。
スケボー場に行って、オフィスチェアで全力疾走してコケたり、ゴルフ場でカートに乗ってレースしたり、スーパーの中でレフェリー付きのボクシングマッチを始めたり。
ほんとに面白い。
あまりに内容が過激&真似する馬鹿が出没した為番組は中止。

それにしても、うちのサークルと同じ匂いがする。
[PR]
by sargent_d | 2004-03-22 23:31

顎筋肉

疲労しやすいらしい。バイトで5時間トークを続けると、もう「ありがとうございました」も明確に言えなくなってくる。
自分でも顎の筋肉の疲労が感じられるし。
現代人なんでしょうかね。

昔は梅干の種を奥歯で割って、中の白いヤツとか食べていたんですが。
3年ぐらい前に久々にやろうとしたところ割れず、歯の危険を感じて未遂に終わりました。
というか、あの白いのって青酸が微量に含まれているそうです。

このままいくと、将来ポリグリップとか使う羽目になるのでしょうか。
入れ歯はやっぱり嫌だなぁ。

大体、噛む筋肉が弱いってのは恥ずかしい話。
噛むことで脳細胞に刺激が与えられるという事実は紫式部がやたらめったらに噛みつづける人だったという話と共に有名です。
振り返って考えると、自分はイマイチ噛み切れていないような。
おかげで栄養の吸収率も低く53キロに留まっているというわけです。

とりとめもねぇ。
[PR]
by sargent_d | 2004-03-21 20:50

休みボケは蓋然。

しくじった。大学の科目登録をすっぽかしていたらしい。
もっとも、登録そのものではなくて、用紙の配布日を忘れていただけなんですが。
危ない危ない。
新歓の準備やら卒業生の見送りやらで異常に忙しい。

その新歓。ライブでdeftonesなのですが、チューニングが低い低い。
ドロップCの模様。
俺のベース弦は細めなんですが、それだと、とてもじゃないが使い物にならないので太い弦を求めて新宿に行って参りました。

それにしてもベース弦は高い。
安いやつでも4本セット2000円。ギターの倍の値段。
しかも、いまから新歓までの間もたせるために更に高級弦購入。
3倍は長持ちとか・・・・・・でも、毎日むやみに弾くから新歓終われば交換ですね。
5300円です。キツイ。
[PR]
by sargent_d | 2004-03-20 23:51

明日はオールの予感。

異常に風が強かった。もう春ですね。
バイト先の先輩はこの風のおかげでパンチラ拝めたそうです。
マンガみてぇ。

で、休憩時間。
外に出るわけにもいかないので仕方なく事務所の休憩スペースで文庫を開いていました。
小学生以来、根暗なパフォーマンスの一つ覚えでしょうか。
そしたら、先輩に「読書家だよねー」と。
甘い。甘いですよ。
俺も確かに本は好きですが、せいぜい月に10冊程度です。
この俺を読書家扱いしてしまうような人は真の読書家を知らないのです。

高校のとき、凄いヤツがいました。
年間500冊だったかな。図書館に記録が掲示されていました。
ホントに読みまくる。
休み時間だろうが登下校中だろうが授業中だろうが、片手に本。
しかも読むのが尋常でなく速い。
ふとそいつを見て、「文庫を半分ぐらい読み進んでる」と思って、またふと見ると、もう読み終わって次の本に移っている。
あれこそ活字中毒でしょうか。ちょっとやそっとで敵う気がしません。

けど、ホント勉強はできなかったなぁ。意外と凄いのかも。
[PR]
by sargent_d | 2004-03-18 01:36

十戒

映画を見た。「十戒」のリメイクバージョン。
リメイク前のオリジナルも見ていないのだが、想像以上に面白かった。
ただ、まあ。これぐらいの勢いの原理主義といってもいいのか、そういうものがあるんだったら宗教戦争っていうのはやはり蓋然ですか。

塩野七生さんの「ローマ人の物語」も読み始めた。
面白い。サクサク読める。
なんで俺は歴史専攻に進級しなかったのかと悔恨すること少々。

今日はバイト先に有名政治家(といってもいいのかわからんが)が来店。
最近は忙しいはずなんですが映画でストレス発散でしょうか。
まぁ、煮詰まってるみたいだし。

あと70歳ぐらいの爺さんに「洋モノのアダルトはどこですか?」って聞かれました。
意外と高齢化が少子化の原因ではないことを悟った気がします。
[PR]
by sargent_d | 2004-03-16 23:42

合宿と日常と俺、そして炸裂する倦怠感

合宿はすげぇ楽しかった。
今まで人生でこんな楽しい5日間は無かったかもしれないです。
ホントいいサークルです。

明日からのバイトがすごいうざい。
いつまでも夢見ごこちじゃいけないのは判りきっていますけどねぇ。

取り急ぎ、5日間でためてみたヒゲを抜こうと思います。
アゴヒゲは抜いても痛くねぇし。
普段は5日間も生やせないからヒゲ抜きファンの俺には大いなる楽しみであります。
ヒゲを(←意味無く強調)抜いたらまた寝ます。
[PR]
by sargent_d | 2004-03-15 14:15