<   2004年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

5/30(汗だく)

暑すぎだろ、いくらなんでも。
もうちょいで30℃とか、アホか。脳炎なるわい。

うちの家に一回でも来たことある人ならお判りでしょうが、独特な構造でして。
ロフト部分が大きく設計されているわけで、そこでPCやら楽器やらを触るわけです。
夏はクソ暑くて冬は底冷えという、最低環境。
去年の夏はクーラーが効かず、家の中で汗をぼたぼたたらす有様。
去年の冬は部屋にいる5人、俺を除いて誰もコートを脱がない有様。

き、昨日飲んでしまったコーラが欲しい・・・・・・。
[PR]
by sargent_d | 2004-05-30 00:22

5/29(まだ腹痛)

コーラ消費完了です。
妙な達成感が実に腹ただしいですね!そうは思いませんか?へ!へ!へ!(ドストエフスキー風)
[PR]
by sargent_d | 2004-05-29 01:31

5/28(体調激悪)

ひどい体調が二日間続いている。
この2日間で正露丸を20錠ぐらい服用してしまった。
もう、どうにもならない。
今日一日ですら、学校にいる間に10回近くトイレに駆け込んだ。
しかし、正露丸が妙に効いているためか、何も出ず。
ガスしか出ない。
で、最悪なことに、そのガスが正露丸臭い。
明日治らなかったら辛いな・・・・・・。
[PR]
by sargent_d | 2004-05-28 00:27

5/25

飲み会から今しがた帰宅。
頭痛い・・・・・・体調悪いのかも。
今日は久々に話せた先輩もいて楽しかったのですが。
でも、ぼそっと「たまにブログ読んでる」って言われても反応に戸惑う。
意外に広まってんですね。
まぁ、言い方は悪いけど閉鎖的コミュニティの中にぽつっと発信源があると、多少なりとも気になるのは当然なのでしょうか。

気になるといえば、このニュース。

2004年5月25日(火)
モーターヘッド新作完成!スティーヴ・ヴァイがゲスト参加!!

いや、やっぱり気にしなくていいか。
[PR]
by sargent_d | 2004-05-26 00:21

5/24

「か、会員になりたいんですけど・・・・・・」(20歳、男)

「ありがとうございます。ご新規のご入会ですね。只今、こちらのクレジット機能付き会員証をお勧めしております。こちらですと、ご入会金、年会費無料となっております。」

「く・・・クレジットですか。これは、なんですか。あの。普通のと違うんですか。」

「こちら、口座引き落としでのお支払いですと、価格が10%オフとなっております。」

「え、あ、ああ、あのー、ひ、引き落としって意味がわかんないんですけど????」


こんな馬鹿ばっかり。
[PR]
by sargent_d | 2004-05-24 23:17

というわけで

髪切ってきました。
結果、7~8割方で坊主です。
物心ついて以来、最短です。
もちろん、自分でオーダーしたんですけど。
シャンプーしてもらうときも美容師さんに「いやー、泡立ちますねー」を連呼されるし。
梅雨ですからね。
俺みたいなくせ毛だと、湿気には弱いので短い方が楽でいいです。

それにしても、我ながらデコが広い。
今更って感じだが、小学校以来デコッパチを自他ともに認めてきただけはある。
1年生あたり先輩の禿っぷりにひいたりしねぇかな。

髪切ったあとは、ぶらぶら散策していました。
麦わら帽が欲しいです。
ただ、愚直に選ぶと「タイでエビ養殖してるおっちゃん」そのものなので、ある程度吟味せねばならないわけで。
しかし、麦わら帽って平均的な価格帯が全く予想できず、購入を思いとどまってしまったのでした。
[PR]
by sargent_d | 2004-05-23 22:29

昨夜

飲みの帰り。
エレベータに乗り込むとき、靴紐がほどけかけたので下を向きながら足を踏み出したら、ゴツッという音を立てて額をぶつけた。
おもわず、よろめくぐらいに痛く、横にいた後輩に心配される始末。
電車に乗り込むころにはどんどん腫れがひどくなり、家に帰ったころには立派なたんこぶが出来上がっていた。

たんこぶ作ったのなんていつ以来だろう。
小学生時分、ジャングルジムで遊んでたら、足をひっかけたはずみで頭を強打して、そうとうでかいやつを作ったぐらいしか記憶にない。
明日、髪の毛切るつもりなんですが、ちょっと恥ずかしいな。触ると痛いし。

そうそう。スリップノットの新作がリリースされてますね。
もちろん買いました。
もう、爆笑ものです。最初の曲からして、ボーカルのバッキングは延々速弾き&怒涛の2バス&ブラスト。
一番ヒドイのは猛烈な速弾きのハモりからスタートする「OPIum of the people」
リフの音使いはモロにNY系デスメタル。
ただ、速弾きとかもやっぱり効果的に使われていて、ステレオタイプな曲調にはなっていないので安心しました。
一緒に買ったマッドカプセルマーケッツの新譜「CiSTm K0nFLiqT」があまりにもぶっとんでカッコ良すぎるので、そっちばっかり聴いてしまってますが。
もちろんスリップノットのも相当カッコ良い。
[PR]
by sargent_d | 2004-05-22 22:17

まもなく

台風に襲撃されるらしいですね。
今日の夜から明日の朝にかけては大荒れの予報。
1限・・・・・・。
よりによって、明日の社会学研究は「ジョン・ガリアーノ特集」・・・・・・熱い。
朝から雨の中を潜り抜けて、わざわざ意味不明なモード研究も悪くはないですが、暴風の場合、先生は来るのかと。
休講の細かい規定があったかと思うんですが、よく覚えてません。
しかも、そのあとバイトなんですよねー。客なんて来るんでしょうか。

ちなみにジョン・ガリアーノがデザインした服は以下のサイトで。(長くてすいません、コピペで。)
http://www.vogue.com.au/showcoverage/shows/templates/0402-aw-rtw/info.php?fscollectionsinfo_id=988&Submit=VIEW+SELECTED+SHOW

・・・・・・彼はスタンド使いとしか思えません。
[PR]
by sargent_d | 2004-05-20 23:14

5/18

すげえもん見つけてしまった・・・・・・。

http://www.ctv.co.jp/magazine/check/2003/1106/01.html

誰が作ったんだよ、これ。
女性向けでしょうが、一応やってみたら俺はマスターオブパペッツでした。
[PR]
by sargent_d | 2004-05-19 02:15

新人会新人会

吉祥寺クレッシェンドにて。
俺自身は出演しませんでしたが、楽しめました。
久々にXジャンプとかしてみました。

感想ですが。
今年の1年生は、それぞれがよい方向かどうかは別にして、スパークしてる奴が多いですね。
これからの方向性によっては相当カッコ良い奴になりそうなのも何人かいます。
つか、今の俺よりよっぽど堂々としてる人もいるし。
合宿あたり相当楽しみです。
[PR]
by sargent_d | 2004-05-17 01:08