<   2004年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

本日二つ目の更新

数人の友人には既にネタとしてお話しておりますが。

ここをクリック

実際に渋谷のABCマートに並んでいるのを一木が発見したそうです。
スレイヤーもスニーカーも好きだけど、合体すると然して物欲が出ません・・・・・・。
[PR]
by sargent_d | 2004-06-29 23:10

クラプトンのギター、史上最高価格で落札される(BARKS)

6月24日(木)、NYのクリスティーズで行なわれたオークションで、エリック・クラプトンのギターが記録的な価格で落札された。これは、クラプトンが70年代に使用していた伝説のブラッキー(フェンダー・ストラトキャスター)。当初、15万ドル(およそ1,600万円)程度で落札されるだろうと見込まれていたが、激しい競りの結果、最終的に95万9,500ドル(およそ1億520万円)の価格がつけられた。

すごいっすねー。
これを上回るのってジミヘンのストラトぐらいでしょうか。
確かクラプトンのブラッキーって、ヴィンテージのストラトを何本もかき集めて、それぞれの最高のパーツのみを分解し、最高の一本を組み上げたって曰くつきのシロモノだった気がします。

カルロス・サンタナは以前「俺と同じ機材で君が弾けば、俺と同じ音が出るさ」と飄々と語っておられましたがいかがなもんでしょうね。
[PR]
by sargent_d | 2004-06-29 23:04

帰宅途中

バイトを終えての帰途。ほぼ満員の西武線各駅停車の中。
ドアすぐ横の角(いわゆる痴漢ZONE)に立って窓の外を眺めてました。
下落合直前でいつものように電車が少し揺れます。
いつものことなので身じろぐこともありません。

が。

前の女性が思いっきりよろけました。
ハイヒールのミュールだったので不安定だったのでしょうね。
後ろに倒れそうになった彼女は右足をで思い切り踏ん張りました。

でも、踏みしめてるのは床じゃなくて、俺の右足、コンバースオールスターの先っぽ、白いとこなんですよね。

激痛。驚きと痛みで声も出ない。
「んんんっ・・・」程度の呻き声しか出ない。
当然、慌てて俺に謝る女性。
俺もそれに応じようとするがまともには反応できない。

そしたら、そいつこともあろうに。
連れの女性とひそひそ話始めやがって。

「やっばーい、思いっきり踏んじゃったぁ。ヒールで」
「うそー、それ痛いよー」
「んー、でもそんなに痛そうな感じじゃなかったよぉー」

全部聞こえとるし、痛いに決まっとるやろうがぁぁぁぁぁぁぁ

・・・・・・というのは、心の叫び。言えないですよね。
しかも美人だったし。
[PR]
by sargent_d | 2004-06-25 23:13

http://www.billboard.com/

すごい、すごい。
VELVET REVOLVERのアルバム「CONTRABAND」がビルボード初登場首位。
相当バカ売れしているようですね。
ガンズ組はUSE YOUR ILLUSIONⅡ以来の首位。

SNAKEPITもLOADEDもいいバンドなのに大して売れないっていう状況でしたからね。
両バンドとも観た(LOADEDはアンプラグドだったけど)いちファンとしてホントに嬉しいです。

しかし、このニュースにはアクセルいい気しないでしょうね。
家でごろつきながら嫉妬してる気がします。
さっさとアルバム出せっての。
サマソニで観たときは相変わらずオーラ炸裂させてたし、歌も最高だったんだからあとは痩せるだけだっつのに。

あっ・・・。
そういえば取り返しのつかないような整形したんだっけ。
衝撃画像のアドレス貼っておきます。
アクセルに憧れてる人は見ないほうが良いですよ。
俺も慄然としました。

http://www.awfulplasticsurgery.com/archives/000252.html
[PR]
by sargent_d | 2004-06-24 22:07

6/23

高田馬場~早稲田で生活するとろくな食生活ができないような気になってきた。
女の子とかどこで食事してるんだろ。

ついにバイト先に「来月中に辞めたいんですが」とメールしてしまった。
丸一日経つけど返事はない。キレられてたらどうしよう。
バイト先にはいい人、おもしろい人が結構いたので、それはそれで心残りですが、やっぱり俺の生活サイクルには合っていなかったし、合わせるとキツイということが半年経って明白になったということですね。

夏休みは狂ったように遊びたいです。
目黒の寄生虫博物館あたり行きましょう。
[PR]
by sargent_d | 2004-06-24 01:00

次はテストですね

とうとう前定も終了しましたね。
ほんとに皆様おつかれでした。
俺自身もほんとに疲れました。

それにしても・・・・・・hideの出来はやばかったかも。
もう、いっぱいいっぱいだったので記憶は定かではありませんが、Hurry Go Roundで8/8から6/8になった瞬間、俺のベースとキーボードがどうしようもないぐらいズレたのが印象的でした。
しかも、9割5分で俺のミス。

まぁ、一晩経って冷静に考えれば、完璧なライブなんて滅多にあるもんでもなくて。
俺自身、目立ったミス無しに終えられたのは1回だけですね。
終わったものはしょうがないので適度に反省&悔恨して、次を心待ちにしてみようと思います。

それにしても、一木のhideメイクは完璧もいいとこだったなぁ・・・・・・。
[PR]
by sargent_d | 2004-06-21 23:06

MAD帰り

すげー疲れた。
こんだけカロリー消費したのはソニックマニアで観たKOЯNぐらい。

で、MAD観に行ったはずなのに、なぜかアンコールでやった曲がMETALLICAのENTER SANDMAN。しかも更に低速バージョン。

「あれ?こんな曲MADにあったっけ?」
「なんかのカバー?わかんねーよ」
という微妙な顔つきの皆を尻目にMETALLICAシャツを着て前列2列目で大喜びしてる自分。

しかし、なぜベースの上田剛史は俺のTシャツに反応せず、トムさんのメロイックサインに反応してしまったんだろうか。
[PR]
by sargent_d | 2004-06-12 00:42

メタリカ、ラーズが欧州ツアー中に入院(BARKS)

ラーズが入院して、代役をスレイヤーのデイヴ・ロンバードとスリップノットのジョーイが務めたというニュースがメタル界限定で盛り上がっている。

ニュースの中に気になる一文を発見した。

彼は自家用ジェットでポルトガルからイギリスへ移動中、急に“気分が悪くなった”らしい。ウルリッヒは現在ドイツで治療しているが、バンドは8日にルートウィヒスハーフェンでコンサートを行う予定。

・・・・・・。
・・・・・・自家用ジェット。
まー、押しも押されぬ大物ミュージシャンですよ、確かにね。
[PR]
by sargent_d | 2004-06-09 20:59

hide初スタジオ

まずい。
ベースの調子がよくない。ジャックが接続不良の模様。
安物だから、今までなんとか乗り切ってきただけでもよしとすべきなんでしょうが、如何せんライブ直前なのが気がかり。
早くちゃんとしたベースが欲しいなぁ。

しかも、出来ばえも最悪。
リズムがまとまらない&音作りできてないという2大要因によってスタジオ内は音の飽和状態。
シンセはまったく聴こえず。
これは徹スタ2回ぐらい・・・・・・。

前定のAC/DCよりはかろうじてマシ程度。ひどい。
[PR]
by sargent_d | 2004-06-07 02:17

今日行ったのですが

地下鉄早稲田駅横の吉野家はBGMがおかしい。
こないだ行って、System of a Downが流れてるあたりて気付いてはいたが。

まさか、豚丼食ってるときに北斗の拳の主題歌聴くとは思わなかった。

YOUはSHOOOOOOCK!!!って。

確かにショックだけどさ。
客二人しかいない状況にクリスタルキングの絶叫。
あまりに面白い雰囲気に負けてニヤニヤしてしまいました。きもっ。
[PR]
by sargent_d | 2004-06-04 02:35