<   2004年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

さて

いよいよ合宿であります。
テンション上がるなぁ。
コピーは微妙な進行具合だけど。

荷造りしなきゃ。
オレンジレンジが5弦使用ということで、ベースは2本。
それとテニスラケット2本、エフェクター等、結構大荷物になってしまいそうです。

帰宅は8月5日。
[PR]
by sargent_d | 2004-07-31 23:49

俺は変わりましたが

a0004254_22221555.jpg
全然今と変わらない人もいます。
ノエル・ギャラガー。
[PR]
by sargent_d | 2004-07-29 22:24

いましがた

a0004254_2394947.jpg

HD整理中に見つけました。
俺(4歳)です。
なにごとも無常です。
[PR]
by sargent_d | 2004-07-27 02:42

who's who?

a0004254_1283176.gif
急遽、参戦してきました。The Rock Odyssey2004。
目当てはThe WHO。あと、エアロ。
先輩のおかげでアリーナ席が6000円の破格。行くしかないでしょう。

会場についたのが15時ごろで、ちょうど稲葉が始まりました。
3バンド見た中では一番上手かったです。
あと、ファンが女性ばっかり。声援が黄色すぎ。
「稲葉さぁぁぁぁぁぁん!!!」って・・・・・・。

で、お目当てのThe Who。
正直、Whoの曲って代表曲5曲ぐらいしか知らなかったんですが、関係ありませんでした。
あんなカッコいいオッサンは久々に見ました。
結成40年だそうですが、元気すぎ。
例の「風車ピッキング」が決まるやいなやの大歓声。
なんで演奏に邪魔な動きがあんなにカッコイイんでしょうか。
しかも、最後にギタークラッシュ。文字通りシビれました。すげーよ。

暗くなったあたりでトリのエアロ。
ライティングも効果を発するようになり、ステージも豪華な装飾だらけ。
1曲目のBack in the saddleでは音のバランスがイマイチでジョー・ペリーのバリトンギターがちゃんと機能しなかったものの、さすがすぐにもちなおして貫禄のパフォーマンスを見せ付けてくれました。
ミスは多かったですが、やっぱりかっこいいです。
Dream Onなんて鳥肌モンだったし。
しかしながら、客がWHO目当てなのか・・・・・・Walk this wayですらコール&レスポンスが成功せず。
しかも、アンコール前に帰りまくり。酷いよ、あれは。
その点では翌日の永ちゃんのほうがまずかったらしいですが。
なんというか、私的に永ちゃんは真のプロエンターテイナーだと思っているので、ヒマなのに帰ったやつら興ざめだなーと思わずにはいられんわけです。
祭りなんだから変なこだわりもたずに楽しめばいいんじゃないでしょうか。

帰り道は混雑を避けたい一心で、横浜線で八王子まで行き、そこから中央線に。
各停しかなかったものの座れたしいいかと思って読書開始。
そしたら阿佐ヶ谷のホームで急停車。

「えー、お客様にお知らせいたします。只今、当車両において人身事故が発生いたしました。今しばらくお待ち願います」

・・・・・うわー。
人身事故の話はしょっちゅう聞きますが、自分の乗車してる車両では初めてでした。
とりあえず人知れず黙祷は捧げましたが、やはり気分は良くないですね。
車内ウロウロして窓を覗き込みまくる野次馬根性丸出しのバカも多いし。
結局25分停車し、ギリギリで西武線に乗り込めました。

1日に色々ありすぎて疲れ、家に帰ったら泥のように眠りました。
で、今日は昼に起きて27時間テレビ見つつ、「風車ピッキング」の練習をしてました。
意外と難しすぎます。
[PR]
by sargent_d | 2004-07-26 02:06

またも

高田馬場はthe-harleyにて。a0004254_17344333.gif

この4日間でこの店にいた時間が30時間超えてしまった。
ほんとにもう飲めません。
体中、覚えの無い擦過傷まみれだし。
SWSの面子もこの4日間で大勢来店。店長も喜んでくれました。
当然ながら、これから先も世話になる予定。
俺も誘うし、誘ってもください。

宴も一段落ついたところで、合宿のコピーをちゃんとやろうかと思います。
[PR]
by sargent_d | 2004-07-22 17:43

夏休み謳歌中

昨日は所沢の航空公園にてスカフェスティバル。
公式サイト
普段はスカってあまり聴かないけど、生で観ると本当に良いですね。
暑い日に野外ってのも逆に好要素。
普段はライブ中にビール飲まないような先輩もガバガバ飲みつつ踊り狂ってました。
ちなみに、なぜか俺は7人の集団の中でパシリ&泣かされキャラになってました。
Mだし。いいや。

その後、7時ごろからは高田馬場。
いつも世話になってるバー、the Harleyの3周年記念。
普段の半額ということも手伝って、店内は完全に埋もれました。
そうそうたる面子で飲みまくって無事で済むはずもなく、珍しく吐いたりしました。
結局朝6時ごろまで飲み、家に帰って睡眠。

5時まで眠り、することもないのでカレーを作ることに決定。
ただし、この時点では激しく気持ち悪い状況。
虚ろな目でスーパーに向かい、ひき肉とたまねぎ、ナス、ヨーグルトを購入。
帰宅して、たまねぎの処理(みじん切り&炒め)に1時間ちかくかけ、ひたすら煮込み、食しはじめたのは9時。
なかなか、良い出来栄えでした。

明日はバイト先に制服を返して、またバーに向かおうかと画策中。
[PR]
by sargent_d | 2004-07-19 22:12

テストも終わり

一足お先に夏休みに突入させていただきました。
9月末はレポートに追い込まれてるでしょうけど。

昨夜は早速、靖国神社のみたま祭りに行ってまいりました。
祭りも久しぶりです。
小さい頃は地元の祭り(今宮ゑびす)に欠かさず参加していたもんです。
その話をしたら「商売繁盛で笹持ってこい」のフレーズは全国区ではないことが関東居住の皆様のおかげで発覚しまして、少し寂しくもありました。

その後は高円寺のK宅に宿泊。
マックナゲットでビールを飲み、K君にはツナ缶と偽ってキャットフード(68円)を食わせました。
『このツナマヨ味薄くない?七味入れるか』とはK君の弁。
パクパク食べてました。

結局眠った気になれず、帰宅して更に惰眠する始末。夏休みっぽいですね。
[PR]
by sargent_d | 2004-07-18 00:03

元祖SD

小さい頃プラモデルが好きだった。
ミニ四駆をはじめ、ロボットものも多く作った。
中でもやはりガンダム。
しかも、SDガンダム。

SDガンダムのプラモデルといえばやはりBB戦士が王道となるが、別ラインがあったことを覚えている人も多いはず。
『元祖SDガンダム』シリーズですね。
BB戦士よりも、一回り大きくて、組み立てがより簡単。
そして、無駄にバリエーション豊富。

というのも、ネット徘徊してましたらガンダムの画像つきリストを発見しまして。
なつかしーなーと思いつつ見てたら、一機のガンダムと出会ってしまいました。
もう、記憶の片隅に追いやられてどれぐらいたったのでしょうか。
ほんとに懐かしい。

こんなガンダムいたなぁ。
[PR]
by sargent_d | 2004-07-16 00:20

無事

テストのヤマは乗り切れたはず。
つーか、教授がテストに45分も遅刻してくるってどういうことよ。
教授が部屋に入ってくるなり「なんで遅れたか説明してください!!!」って叫んだヒステリーな人の気持ちもわからんではない。
待ってる間モチベーション下がりまくるしなぁ。
テストは予想を遥かに越えて授業と関連が無かったので問題無し。
一日中ハラハラしてたのに。

終わったので、ラウンジでビール2缶。
そのまま、先輩とラーメン。

そんだけで胃もたれしてます。
ここ最近乱れまくった生活してたのが治りきってない模様です。

まー、毎日下痢でどうしようもなくダメだった高校時代に比べれば格段の進歩です。
今更ながら、俺はある意味で大学デビューの典型だったのではないかと心配になります。
[PR]
by sargent_d | 2004-07-14 01:00

明日より

テストスタートです。
明日は中級中国語と人格心理学。
中国語はなんとかなりそう。
でも、心理学は・・・・・・。

今、必死にレジュメ読み直しましたが意味が判りません。
わざわざ他専修の授業履修して落としたら元も子もないからなぁ。
全出席なのに取れないとかあっていいんでしょうか。
確かにほぼ全部寝てたし、出席とらないからテスト一発勝負なのは知ってたけど。

去年哲学のテストで解答用紙めくった瞬間、不意打ちのドイツ語で脳みそが凍った経験もありますが、今回に関してはスタートラインにも立てません。
だってレジュメ見たら関数グラフが一杯なんだもん。

・・・・・・数学できたら別の学校行ってたかもなぁ。
[PR]
by sargent_d | 2004-07-12 23:42