<   2004年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

饗宴

昨日はバイト先にてネクタイ着用。
家出るまえからネットにてネクタイの締め方を検索してなんとか理解する。
半年に一回ぐらいしか締めないからなぁ。
この先は1ヶ月に一回は締めることになるけど。
で、いざワイシャツをクリーニングの袋から取り出すと、パラパラと落ちるプラスチックの破片。
ボタン割れまくり。
怒りつつも、ワイシャツは一枚しか持ってないバカ学生。
やむなく、実家から持参した裁縫セットを棚から下ろし、10年ぶりぐらいにボタンを縫い付ける。
やはり全く上手くいかないものの、仮止めしてさっさと出勤。

仕事は前任者のかたが丁寧に引き継いでくれたおかげでつつがなく終了。
その後、飲み会に向かう。

前日に先輩より「すげー飲み会があるから、仕事終わったら電話しろ」と告げられていたのだが、電話に出た先輩は超ハイテンション&その声すらかき消す騒音。
店に着くと、想像を超越した状況。
それもそのはず。店に着いたのは11時前。2次会真っ最中の皆様方はピークだった。
速攻でネクタイにワイシャツ姿の俺が槍玉にあげられ、「なんで飲んでねえんだぁぁぁぁ!!」と素晴らしい体躯のお方に一喝される。
酔った友人はネクタイを引きちぎらんばかりに俺に絡みつきながらジョッキを二つ同時に持たせようとしているが、完全にべろべろで体の制御がきいていない。
となりにいる誰だかまったく知らないお姉さまはセクハラまがいの発言を繰り返すかと思えば不意にフルスロットルのビンタを頂戴した。

シラフの俺は圧倒的な温度差に負けそうになったが、さっさと自分も酔ってしまおうと思い、ウイスキーのダブルをロックで注文。
速攻で運ばれてきたものはあからさまに並々と注がれた約5~6ショット分。
絶対、キレてる店側の嫌がらせとしか思えないシロモノなのだが、周りは遠慮しない。
こんなもん空腹でイッキしたらさすがにヤバイと思い、4口ぐらいに分けてしまうと当然ながら非難轟々。
さすがに意地になり、もう一杯ウイスキーを頼んだあたりで記憶が一時飛んでいる。
気づいたら和民の座敷にいた。
眠ってはいなかったはずなのだが、よっぽど酔っ払ってたらしい。
先輩に「お前よく潰れんでもってるなぁ」と言われても苦笑いするしかない。実際ふっとんでるんだから。
その後はさすがに全体的に落ち着き、ある程度まったりした雰囲気に。
一次会から参加してたらすごいことになってたはず。
で、気がついたと思ったら、苦手な焼酎が運ばれてきて、また一気に酔う。
記憶が全体で1時間ぶんも無いような。

そのまま皆で富士そばを襲撃。
主催者の先輩はなぜかカレー3杯も食ってた。
雨の中、家路につき、新井薬師前駅の改札をすぎて、また記憶が飛んだ。
気づいたら夕方5時、布団の上でしたとさ。
二日酔いはなかったものの、しばらくは宿酔い状態。
携帯を充電しようとして、鞄を空けたら、焼酎のビンが出てきてびびった。飲めないっつの。
[PR]
by sargent_d | 2004-08-29 22:43

昼下がり

区役所に出向いた。
年金控除の手続き。
窓口のおばちゃんがこれ以上無いほど懇切丁寧に説明してくれる。
思わず「払ってもいいかも」と思ってしまう。危ない。

腹が減ったので、目に付いた近くのケンタッキーに。
最近、胃袋が拡張してるとしか思えない。
相当なカロリーをトレーにのせて二階席へ。
どこに座ろうか。
一番奥の、すわり心地良さそうなとこはもう取られてる・・・・・・。

って。

K先輩が座ってた。
マルボロ吸いながら。いつものチェックシャツで。
ラウンジかここは。
まぁ、Kさんといえば中野。中野といえばKさんだよな。
とか考えつつ食ったレッドホットチキンなるものは全くもって、レッドでもホットでもなかった。
[PR]
by sargent_d | 2004-08-27 00:08

ヒマにまかせて

映画を立て続けに見ています。
いや、そこまでヒマってわけでもないのですが、2時間ぐらい何するでもない時間というのはしょっちゅうあるわけで。
で、新宿とかに寄ることがあると、ついついレンタルしてしまいます。
紀伊国屋の真ん前にあるのも大きな理由ですが。

今日は攻殻機動隊の劇場版見てました。
今更感も多少ありですが、期待をやや上回って面白かったです。
原作の雰囲気は前々から好きで何回も読み返しているのですが、やはりアニメーション、とりわけ時間と労力が膨大につぎ込まれたカタチとして体験するとそれはもう別体験ですね。
TV版も見たくなってきたなぁ・・・・・・。

しかし、スタッフレンタルでタダ借りできたころよりも最近のほうがずっと映画見てるってのは・・・・・・わからんもんです。


追記

スタッフ時代から気になってた一本。
「アタック オブ ザ キラートマト」
一応ホラーコーナーにおいてあるんですが。
内容は・・・・・・要するに凶暴化したトマトに人間が虐殺されるという。
なんつってもタタキが「エド・ウッドも真っ青!!」だからなぁ。
今借りてる映画の返却時に思わず借りてしまいそうですが、これに390円支払っていいのかどうか。
俺の中のアホ映画ランクにおける、「スーパーマリオ(ハリウッド版)」や「クイーンコング」や「北京原人」あたりを追い抜いてしまいそうで、それこそホラーです。
[PR]
by sargent_d | 2004-08-26 02:04

休養中

土日と、用事は無し。
最近妙に忙しかっただけにゆったりしていました。

夏ライブはARCH ENEMYでベース弾きます。
とにかく身長を2mぐらいにする必要がでてきました。

しかし、むずい。
ちょっと練習してみましたが、やっぱりデスメタルっつーだけあって速い。
細かいフレーズがモタりまくりです。
「Beast of man」やりたいとか言わなくてホント正解。

最初はIN FLAMESやる予定だったんですけどね。
ま、色々あって。内緒にするわけじゃないけど、サプライズ的な要素もあったり。
[PR]
by sargent_d | 2004-08-22 23:35

しばらく飲んでません

明日はひさびさの総会です。
夏ライブのバンド決めなどなど。
恐らく、メタルやることになるのですが、ちゃんとしたライブでメタルやるのは意外と久々です。
去年の新人会・乙以来かな。まぁ、あれは論外にひどい出来栄えですが。

ふと、今のところやってきたバンドを思いだしました。

新人会・甲:WEEZER

夏ライブ:S.O.D.

新人会・乙:SLAYER(のパンクカバー集)

後定:AC/DC、Marilyn Manson

豆まき:THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

新歓:INCUBUS

前定:HIDE

こんなとこ。あんまり出てないなぁ。

後定もメタル(某スラッシュ系)誘われてたりします。
[PR]
by sargent_d | 2004-08-19 23:17

帰京

帰ってきました。
なんだかんだで、あまり大阪にも滞在できなかったし、あっちこっち行ってたせいで余計に疲れてしまった気がします。

京都へ爺さんの墓参りに向かい、すぐ近く(裏)の坂本竜馬の墓に向かう。
竜馬以外にも中岡慎太郎、高杉晋作、久坂玄瑞、大村益次郎、木戸孝允などなど名だたる人々の墓が並んでいます。
しかし、木戸の墓は頂上過ぎる。
炎天下のなかではかなり厳しかった。

すぐ下は幕末ミュージアム。
西郷隆盛を介錯した刀も置いてありました。
太刀じゃなくて脇差だったんですね。

あと、叔父の家からアコギを持ち出しました。
オべーションです。エレアコの回路がいかれている模様。
使うときは直そうかなぁ。
[PR]
by sargent_d | 2004-08-16 22:38

明日より

帰省します。戻ってくるのは16日。
某先輩宅では裏合宿が行われるらしい。行きたい。


全然関係ないですが。
これを書いている時点で、俺の未成年は残りあと1時間。
ついに二十歳になってしまいます。
実感もなにもあったもんじゃないし、子供の頃に考えてた状況とはかなりかけ離れてる。
小学校のころとかは二十歳っていうと、もうとっくにバリバリ働いてて、正月には親戚の子供にお年玉あげてるんだろうとか夢想してた。
なんだかんだで、多分今年の正月もお年玉もらえてしまいそうなんだよなぁ。

みなさんのおかげで19歳の1年間は最高に楽しかったです。
20歳以降も宜しく。
[PR]
by sargent_d | 2004-08-10 22:46

夏休みになってから

メーヤウが恋しいなぁ。
馬場まではしょっちゅう行くけど、大学までは滅多に行かないし。
11日あたりで帰省するから、それまでに行って食っておこうかな。
最近は専らグリーンカリーにプリック&ナンプラーを入れまくって食ってます。
自分で作ってもいいけど、なかなかあそこまで辛くならない。
いや、辛さだけを追求すれば、コショウとカイエンペッパーetcでなんとかなるけど、バランスが無茶苦茶になるし。

未だにビヤガーデンにも行けてないのに、一緒に辛いカレー食いに行ってくれる人募集です。
なんでも、大沢食堂なる「日本一辛いカレーを出す店」があるらしく。
とりあえず、凄いらしいです。
辛いカレー好きが集まるサイトでも「メーヤウ激辛チキンの数倍辛い」とまで言われてます。
しかも、ロケーションがほんの少し前まで巣鴨だったらしいです。
そんなハードコアなカレー食ったら、バタバタ死んでしまうんじゃないかと。

帰省したら、カレー食いに行こう。
実は大阪はカレー屋が多いのです。
大阪人のカレー好きはとあるアンケートによると全国1位。
ごちゃまぜ系の複雑な味は大阪人好みらしい。
確かに『ソース文化圏』だしなぁ。
食いたいものが多すぎて困ります。
串カツ&土手やきは外せないとして。
近所のお好み焼き、コリアタウンの冷麺等、リーズナブルな食べものに関しては本当に美味い土地柄だなぁだと帰省のたびに感じます。

気が向いたら地元のことでも書いてみよかな。
結構個性的な町です。
[PR]
by sargent_d | 2004-08-08 02:39

帰宅

マジで楽しかったです。
ホントに最高。早く春合宿行きたい。
ほんとにバカ騒ぎしたなぁ。
発表したバンドもすげー楽しくやれたし。
MADとスイサイダルはスタジオも最高に楽しかったです。
案の定帰ってみれば疲れがどっと湧き出てくるわけで。

無理矢理起きて初出勤した新バイトはなかなか大変でした。
ま、前のバイトも新人時代は辛かったし。
仕事覚えれば楽しく働けそうな感じです。

明日も出勤。
帰省の準備もそろそろ考えないと。
意外と飛行機で行ったほうが安いのかもしれません。

合宿の思い出は死ぬほど書けますが、キリがないし、興奮も冷めないので書かない。
とりあえず、俺は5日間で滅茶苦茶に老けたらしい。
[PR]
by sargent_d | 2004-08-07 00:43