<   2004年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

もう夜も明けましたが

やっとレポート完成です。
マジで吐きそう。吐きそう。吐きそう。吐きそう。吐きそう。

昨夜はレポートで寝てなくて、
朝からNGOの用事で、
昼からバイトで、
夜11時まで働いて
朝6時半までレポート書いて
そのまま学校に向かうはず・・・・・・行けたら

まぁ、これも夏休みのあいだ全くレポートを無視してた俺が悪いわけで。
これぐらいの代償で夏休みがあれだけ充実してればいいかなぁと。
マジでこんなに忙しい夏休みは受験時にすらなかったかも。
良いことだとは思うんですけど、やっぱりもうちょっと遊べたかなぁとか思います。
飲みや遊びに誘ってくれたのに付き合えなかった人たち、すいませんでした。
学校が始まれば逆に生活が落ち着くはずなので遊びましょう。
[PR]
by sargent_d | 2004-09-27 06:37

ついに

パソコンがイカれました。
一昨日の深夜です。
windows updateして、再起動したらウンともスンとも言わなくなりました。
以前からアップデートすると動かなくなる機種があるとは聞いたような気がしていたのですが。
しかしながらマイクロソフト無責任過ぎです。本気で腹立ちます。

しかしながら、レポートだとか、NGOだとか、日常生活だとか、もはやパソコンが無いとライフワークが成り立たないわけで。
すぐさま友人に電話をかけて、次のマシン選びの相談にのってもらいました。

で、結局次の日に購入。e-machinesのJ2828なるもの。
モニタは以前から使っている三菱のを使うとして、本体+office+セキュリティソフト+メモリ増設+USB対応FDドライブの満載セットで¥92000。
良い買い物ではないでしょうか。

まぁ、詳しい話は書かないとして。
とりあえず、ビル・ゲイツにまたも金を支払ってしまったことがむかつきます。
あと、VAIOのくせに5年も持った愛機には奇跡を感じます。
[PR]
by sargent_d | 2004-09-20 01:29

夏ライブ終了

お疲れ様でした。いいライブでしたね。
当初はまずいバンドが多いんじゃないかという危惧の声もちらほらあったりはしたのですが、結果的には完成度高いバンドが多くて楽しかったです。

自分も、なかなか満足のいく演奏ができたような気がします。
サウンドメイクはもうちょい頑張れたとは思いますが。
もっとゴリゴリいわせてもよかったかなぁと。
それでも録音を聴いてみたら予想以上の出来にメンバー全員が少なからず興奮。
しかし、ボーカルは凄かったですね。
ホントに一人勝ちもいいとこです。
あんな声出しておいて「すいません、ボーカルのカエシ上げてください」は無いです。

ステージ上からヘドバンする皆様方を眺めたのも久々でした。
しばらくメタルらしいトリが無かったのでその点でも満足です。

あと、幹部の方々、コンパ員、文書、各役職のみなさんもお疲れ様でした。
もう、次は俺たちが幹部年会です。早いなぁ、ホントに。
[PR]
by sargent_d | 2004-09-17 18:03

久々に

何も予定が入っていない日でした。2週間ぶり。
なのでとりあえず、正午まで眠る。
というか、正午に宅配便が来たので起きた。
一生懸命働いてるセールスドライバーのおっちゃんに申し訳ないぐらい寝ぼけて受け取る。

で、起きたはいいが、家の中に今すぐ口に運ぶことのできる食料が「トド肉の缶詰」しかないことに気づき愕然。
着替えてヒゲを剃り、馬場まで出てみることにする。
思い切り腹も減っていたため、そのまま神田川沿いにべんてんに。
10人ちかく並んでいたが、時間はあるので並んでみた。
30分ほど乱歩の「蜘蛛男」を読みふけってから席に着き、つけめんを注文。
で、あっさり完食。今日は店主のおっちゃんも居て美味かった。

更に何の気なしに新宿へ。
ツタヤでDVDをレンタルし、紀伊国屋で雑誌を購入後、タワレコに。
メガデスの過去のアルバムがリマスターされてるのを思い出したため。
実は持ってなかった3rdの''so far so good so what''をクリアな音質で入手すべく。
で、いざ着いたらUS盤のみ新譜が並んでいて興奮。勿論購入。
目当ての3rdはUS盤が無くて諦めた。
今回のリマスターはEU盤と日本盤はCCCDでUS盤のみ通常盤。
店員さんに聞いたら見事にUS盤のみ売り切れているらしい。そりゃそうだろうな。
2chでも''CCCD Sells ...But Who's Buying?''なんて言われる始末。

そんなこんなのうちになんだか疲れて眠たくなってくる。
最近脚に疲れがたまりやすい気がする。
ので、さっさと帰ってDVD鑑賞。
久々に休日らしい休日。
こんな日記らしい日記を最後まで読んでしまった人には申し訳ない。
[PR]
by sargent_d | 2004-09-13 21:29

もう一個追加

うちのサークルの掲示板への投稿

--------------------------------

[No.612] スーパーボーカル求む! 投稿者:G3K 投稿日:2004/9/10(Fri) 19:02
書き込み失礼します。
こちらは六大学関係者によるバンドです。
プロ志向の男性ボーカルを探しています。
ジャンルはトリプルギターによるメロディアスなロックです。
少しでも興味を持たれましたら気軽に連絡してください。

--------------------------------

「スーパーボーカル」て・・・・・・。

とりあえず、「トリプルギターによるメロディアスなロック」というのが、radiohead的なものを指すのかiron maiden的なものを指すのかが気になります。
[PR]
by sargent_d | 2004-09-12 00:26

バイト帰り

馬場の駅前でサークルのメンバー2人と出くわす。
たまたま、ネクタイ出勤だった俺を見て大爆笑する二人。
ワイシャツがピンクで更に爆笑する二人。
ピンクの何がいかんというのか。

明日は6時前起床か。
3日前に連絡よこして、2週連続でイキナリこき使うアホ社員にはウンザリする。
・・・・・・あ、3週連続だ(鬱
まぁ、その日担当の社員さんは事前連絡もフォローもしてくれたので全く問題はないのだけど。
社会勉強にはなるバイトかもしれません。
[PR]
by sargent_d | 2004-09-12 00:21

ARCH ENEMY初スタ

思いのほか、いい出来栄えでメンバー全員驚いてた。
あと2回予約してるぶん入れば十分トリに見合う出来になるかな。
ここまでスムーズなスタジオは久々です。
できるスタジオはホントに楽しい。
まだ一週間あるし、自宅練習頑張ればいいライブできそう。

長丁場なので、トリまで酒に飲まれないかどうかがキーポイントか。
[PR]
by sargent_d | 2004-09-10 01:40

別に

隠すことでも、言いふらすことでもないのですが。
とあるNGOで1ヶ月ほどまえから活動しています。
で、今日も夕方に現地集合したら知ってる顔が。
学校の友人でした。
相手もすげー驚いてました。
世間は狭い。

で、会ったのが結構久々だったので。
最近なにしてんの?という話題に。
某資格予備校でバイトしてることを伝えると「どこの部署?」と。
公務員だよと伝えると「10月から外務専門職で公務員講座に通うんだけど」と。
じゃあ、事務所来たら俺居とるやん。
ホントに世間は狭い。
[PR]
by sargent_d | 2004-09-09 00:43

大学入学以降

これといって、「新譜が出るぞーーーー!!!」みたいに大喜びしたアルバムって少ない。
METALLICA,KOЯN,VELVET REVOLVERぐらい。
今はMEGADETHとCONVERGEの新譜が楽しみなぐらい。

で、あと一枚。
今のところアルバムは秋ぐらいに発表予定なんですが、シングルが9月23日にリリース。
the brilliant greenのギタリスト、松井亮のソロ名義で「meister」なるプロジェクト。
先行シングルが試聴できるんですが、かなり好感色。
他の面子もおもろいです。
ハワード・ジョーンズやら、元RIDEのドラムやら、アンディ・ベル(OASIS)本人じゃなくて彼の奥さんとか。

かなり、TBGばっかり聴いてた時期がありました。
ちょうど洋楽聴き始めぐらい。
ラジオで聴いた「冷たい花」あたりでハマったような。
んで、CDも欠かさず買っていたのですが、ソロやり始めたころから雲行きが怪しくなり。
最近はとんと聴かなくなってました。

なので、今回の新作は楽しみでしょうがないです。
松井のギターはかなり好きだし。
しかし、PVに金かかってない感じなのがショックだったなぁ。

meister公式サイト
[PR]
by sargent_d | 2004-09-08 02:17

そろそろ

夏ライブでスタジオって感じの時期ですが。
まずい。コピーできてない。
というのも、妙に多忙な毎日で。
ほんとに家では寝るだけの状態になってます。

今日こそは午前中みっちり練習できると思ってたのに、昨日いきなり「あー、明日消防庁の一次試験でさ。朝、チラシ配ってきてよ。ね?ヒマでしょ?」とのありがたすぎる電波を受信したために、6時起床を余儀なくされ。

酒も飲んでないのに吐きそうです。
[PR]
by sargent_d | 2004-09-06 01:25