<   2005年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

普通の日記(読み飛ばし推奨)

今日はレポート書くぞと思い立ったので(というか猶予なし)コンビニに買出しに向かいました。
愛用のリゲインやらチョコレートやらをカゴに入れ、飴も欲しいと思ってたら懐かしいパッケージを発見。
ノーベル製菓のスーパーレモンキャンディーの復刻版。
B級のアメコミみたいな表紙のやつです。
昔すげー好きだったのを思い出して購入。
こんなにすっぱかったっけ?と思うぐらい強烈で、食った瞬間に顔の筋肉が硬直しました。
多分、マービン・ゲイの「What's Going On」のジャケ写みたいな顔してたと思います。

レポート執筆は途中で放棄し、音楽クリップを求めていろんな公式サイトを徘徊してみました。
意外といろいろと手に入るもので、DestructionやらSoilworkやらVaderやらJUDAS PRIESTやらの動画をゲット。
全部メタルなのは気にしてはいけない。

とりわけプリーストの動画が圧倒的にスゴイ。
http://www.judaspriest.com/video/default.asp
少しばかり重いですが、わりとハイファイでHellion / Electric Eyeの動画がDLできます。
プリースト全盛時代の映像でステージも豪華。

何がスゴイってHellionのツインリードが始まるやいなやステージ中央に巨大ロボット登場。
そしてElectric Eyeにうつった瞬間、両手を挙げながら現れるメタルゴッド。
次の瞬間、こともあろうに、巨大ロボットの右手で空中に持ち上げられるメタルゴッド。
他にも曲中盤でのK.Kとグレンのユニゾンしすぎてる芸術的ヘドバンとか、様式美臭が炸裂したロブのステージアクションとか見所満載です。
ホントに一見の価値アリなので是非。かっこいいし。
[PR]
by sargent_d | 2005-01-10 05:19

帰宅しました。

大阪から帰ってきました。
やはり大阪はいつ行っても大阪です。濃い。
確実に好き嫌いの分かれる街でしょうね。
少なくとも「じゃりん子チエ」を見て楽しめる人間でないと無理な気が。
何度も言いますが、連ドラの「ふたりっこ」は嘘っぱちです。
あのへんは歩いてるだけで多分怖いです。

そういえば、天王寺駅から実家まで歩く途中に「不思議の国のアリス」というライブハウスがあります。
可愛い感じの名前ですが、すげー汚くて、ハードコアバンドばっかり出演してます。
なんでも80年代後期は関西インディー系HCの聖地だったらしく、俺が物心ついたころに隆盛を極めていたようなのです。
その昔、カラオケが日本全国的に大ブームになったことがありましたが、当時うちのオカンがカラオケ店と勘違いして、中に入ろうとしたら革ジャン&スパイキーヘアのニーちゃんたちが汗だくでわらわらと登場し、一家の度肝を抜かれたことがあります。
今思うと、当時SxOxBなんかも出演していたわけで、思わず、店の壁に貼ってあるフライヤーをじっくりとチェックしてしまいました。


実家に帰って早々に風邪で寝込んでしまったために、ロクな正月にはならなかったのですが、なかなか色々とあってめまぐるしい5泊でした。

今年もよろしく。
[PR]
by sargent_d | 2005-01-06 01:34