<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

火曜サスペンス劇場

夜9時。
西武新宿線という路線はいつ乗っても混んでいるあたり、ダイヤがおかしいと思っているのだが、夜の9時過ぎに突然空くことがある。
運良く、その車両に乗り込むことが出来た。

鞄のなかにはさきほど入手した小説とDVD2枚。
小説は重松清「その日のまえに」、DVDは最近はまっているアニメ「Serial Experiments Lain」の4、5巻。
明日は休みなので、メタリカの練習の合間にでも楽しむことをほくそ笑みつつ、座席に坐り、再読中の舞城王太郎「世界は密室でできている」を開いた。

More
[PR]
by sargent_d | 2005-11-23 02:27

うんかちん

突然だが、俺は下ネタが嫌いではない。
しかし、ブログに下ネタを綴ることはほとんどない。
というのも、ミヤコ蝶々が
「下ネタは誰が話してもおもろいんやから、滅多なことで言うな」
と言っていたのがとても印象的だったからだ。

べつに俺は芸人目指しているわけでもなんでもないし、それこそ笑わせようと思ってブログを書いているわけでもないんだから、とくに気にする必要もないが、あくまでスタンスとして。

More
[PR]
by sargent_d | 2005-11-20 20:09

マインドクライム2

HELLOWEENの守護神伝-新章-にならえ、とばかりにQUEENSRYCHEの新作、"Operation:MincrimeⅡ"が発売されるんだとか。
なんだかなかぁ、って感じだ。

メタルバンドの多くは80年代に隆盛を極めた。
当然、今まで頑張ってきているバンドが過去を振り返りたくなる気持ちってのはわからんでもないけど、かっこわるい方法でやることだけは見たくないな。

More
[PR]
by sargent_d | 2005-11-19 22:05

事後

眠い。

昨夜は大変だった。

・飲み会
・Kがぶっつぶれる
・Kを介抱
・Kが我が家に
・Kの付き添いがなぜか5人(おもしろ半分)
・つまり、我が家に7人
・隣人、ぶち切れ
・迫り来る寝ゲロの恐怖
・よって一睡も出来ず
・iPodが諸事情によりオシャカ(全員で賠償)
・朝8時半解散

昨夜はメタリカの練習をしようと思っていたのだ。
というか、昨夜練習しなければ木曜日のスタジオでメンバーに合わせる顔が無い。
明日は就職活動一発目の面接。
よって、今日中に写真を撮って、メタリカの曲を覚えねばならん。
しかたないので、学校には行けない。

本当はもっと詳細に昨夜の出来事を書いたのだが、思い立ってすべて消去した。
とりあえず、いまからKを起こして2時間ほど仮眠したい。

まずったなぁ。
[PR]
by sargent_d | 2005-11-15 09:43

結果

a0004254_09250.jpg
至って普通の部屋。
とりわけ綺麗でも汚いわけでもない。

が、これが俺の部屋である、となると話は別だ。

More
[PR]
by sargent_d | 2005-11-14 00:20

断髪の対価

断髪した。バッサリと。
おかげでなんだか落ち着かない。

More
[PR]
by sargent_d | 2005-11-11 01:03

冬の朝の大掃除

もう立冬。つまり冬が始まった。

であるからして、朝が来るのは遅いはずなんだが、空が白んだいまも俺はまだ眠らずにごそごそとやっている。
一時期はしっかりと朝方のライフスタイルを取り戻したものの、ここ最近夏休みのような生活に逆戻り。早稲田祭の連休のせいか。
さっき更新した記事が日記とは言えないし、中途半端な時間だからこのまま眠ってしまわないよう、適当に日記らしきものを書いておこう。

More
[PR]
by sargent_d | 2005-11-09 06:26

防備録

単に忘れないために。
最近読んだ本とか映画とか、感想。
後々、再読したあとなんかに読み返したいだけなので自慰日記。

More
[PR]
by sargent_d | 2005-11-09 02:09

ヴィクター感想

先月、大学で健康診断を受けた。
いつの間にか、郵便受けに結果が郵送されていたみたいだ。

More
[PR]
by sargent_d | 2005-11-07 15:23

グレアム・ヤングに憧れて

ニュースを見ると、必ずといっていいほどに、件の毒物事件が報道される。
母親に毒を盛り、その観察日誌をウェブで公開していたという、あれだ。

で、少女の日記がナレーターに読み上げられるわけだが。
あれ、ものすごく気持ち悪いと思ってんのは俺だけだろうか。

More
[PR]
by sargent_d | 2005-11-05 06:37