<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

JAM

ジュディでもイエモンでもなく。
THE JAMが再結成とのこと。

ただし、ポール・ウェラー抜き。
・・・・・・意味あんのか、それ。

スティング抜きのポリス、ギャラガー兄弟抜きのオアシス、ムステイン抜きのメガデス。
カフェラテのエスプレッソ抜き、ウーロンハイのハイ抜き、炭酸の抜けたビール、紅しょうがのない牛丼(個人的)。

いや、しかし、そういうバンドは冷静に考えれば少なくない。
いっそピストルズ再結成時みたいに堂々としてればかっこいいけれど。

俺は信じないけど今更、X-JAPAN再結成の噂なんて。絶対にやめてほしいなぁ。

今日は牛久沼に釣りに行ってきた。
白鳥がいたからパンをちぎってやるといくらでも寄ってくる。
あいつら媚びすぎ。武論尊先生に怒られるぞ(『HEAT』参照)
白鳥よりも隣にいた鴨のほうが野生っぽかったし、可愛い。

四国じゃ、もうモンシロチョウが飛んでいるらしい。変なの。
白鳥もいい加減越冬をやめたらどうなのか。
[PR]
by sargent_d | 2007-02-22 19:20

もっと光を・・・

神の存在を感じた。

いや、マジで。

歯と毛再生、成功率100% 東京理科大・阪大マウス実験


歯と毛

歯と「毛」

「毛」?

「毛」!!!!

日本の科学力は世界一ィィィィ!!!

これがノーベル賞受賞しなかったら嘘。

飯田橋で実験が行われるなら参加してもいい。
むしろ一刻も早く。

しかし、2chでの反応がすげぇ。かつ、秀逸。


361 名前:名無しさん@七周年[sage] 投稿日:2007/02/19(月) 12:47:38 ID:2nMD5a5C0
阪大GJ!
俺の頭部にも光が見えてきたぜ!!

364 名前:名無しさん@七周年[] 投稿日:2007/02/19(月) 12:50:39 ID:dePDhL/F0
>>361
その光は前から・・・・
[PR]
by sargent_d | 2007-02-20 20:32

速報 ガンズ来日

クリエイティブマンのサイトにて。

まだ時期云々は未定だが、ガンズの来日決定。
アクセル自身、新作は3月に出すと言っているし、ようやく動くのか。

高校生の頃に行ったサマソニでガンズを見たが、どうにも消化不良。
ロビン・フィンク(ex:NIN)がsweet child O' mineのイントロをミスったあたりで大ブーイングという有様。
アクセルの歌はまだ大丈夫だったのが救いだが、今回はもっといいものを期待したい。

しかし、4月から社会人の身・・・・・・大丈夫なのか。


追記:前回紹介したサイトに空耳後編がアップされてる。
アワード予想は正解だった。

追追記:気がつけばこのブログも3周年。
なかなか終わる気配がない。
[PR]
by sargent_d | 2007-02-19 01:36

アワード

まめまきお疲れ。

昨日録画し忘れた人のために。
空耳アワード2007前編
消される前に見といたほうがいいよー。
[PR]
by sargent_d | 2007-02-10 18:51

盲目

ハンディキャップを背負った人が注目されるとき、時として欺瞞を感じてしまうことがある。
その人の責任というわけでなく、その注目の仕方、取り上げ方のあざとさというものが感じられることがある。
たとえば24時間テレビなんかは個人的にそう思ってしまうことがままあるので俺は好きではない。
「お前らこういうので感動したいんだろ?」っていう作り手側の意思が見えてしまうとげんなりする。
それによって、ハンディを背負った人の責任の範囲外のところで不快感を覚えてしまうというのはその人にとっても決して好ましいものではないだろう。

けど、今日見たこの映像は凄い。
素直に賞賛してしまう。
彼は盲目のギタリスト、シンガーであるわけだが、久々に音楽で鳥肌が立った。
彼の場合、ハンディキャップというものは既に関係がなくなっている。

Raul Midon "State of mind"

すげー、カッコイイ。
[PR]
by sargent_d | 2007-02-04 07:52

メモ

明日2日と来週のタモリ倶楽部は空耳アワード2007なので好きな人々は忘れないように。
明日は総会だからビデオ予約必須。

そういえば今日、教習所に行くまえ、なんとなくいいとも見てたらゲストが安斎肇でびびった。
みうらじゅんからの紹介だったみたいだが、真昼にタモリと安斎肇を並べて見るというのは違和感過多。
これで安斎さんが遅刻してきたら伝説だったのになぁ。

しかし、いいともとタモリ倶楽部はよほど視聴者層が被らんだろう。
タモリは本当に凄い。

ちなみに、個人的なアワード予想。
大賞はショーン・ポールの「目痛い」か、先週の「嫁、ブサイクでした」だと思う。

参照:週刊ソラミミスト
[PR]
by sargent_d | 2007-02-01 23:48