<   2007年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ここ最近

いかんなぁ。書かなくなってる。
飽きちまったのかなぁ、ブログ。

こんなペースなのに、アクセスしてくれる人がいるってのも不思議な話だ。

溜まった、ネタやらなんやらをトピック形式にて。

1.消防隊
最近の仕事は消防隊。
会社には自衛消防団なるものがあるんだが、俺が選ばれてしまった。
本番は今月の7日。もう1ヶ月以上練習してる。
どれぐらい練習してるって、毎日3時間。
仕事は全然、はかどらない。クソ暑い最中、ホース持って走り回ってるんだから。
ちなみに、ユニフォームはメット被って、ツナギ。
凄く着慣れているのが妙な気分。

2.仕事
最近は、東京モーターショーと東京ゲームショー。この2大イベント関連が大半。
毎日クルマの映像とゲーム画面の収録。
「ゲームのことが判らない」と嘆いていた課長が、ある日嬉々として、ファミ通を買ってきた。
40過ぎてガバス持ちってのはどうなのかと正直。

3.釣り
毎週行ってる。最近は霞ヶ浦ばっかり。
ハイシーズンなので、毎回釣ってる。最高。
釣り場では妙な人によく出会う。
昨日会ったヘラ釣りの爺ちゃんは野球帽に「NASA」って書いてあった。

4.ゼルダ
DSのゼルダを1ヶ月前に買った。が、全然クリアできていない。
毎日、ゲーム画面ばっかり見てんのに、自分ではやる暇なし。

5.音楽
FEAR FACTORYが熱い。すんげー聴いてる。
何歳になったら、ツーバスをうるさいと感じるんだろ。

6.23
歳になってた。酔っ払っていたので当日の記憶は無し。

7.天才
天才だ!と感動しやすいタイプの人間なのだが、数分後に考えてみると、ホントに天才なのか疑わしくなる。
youtubeで見つけたこの人は天才・・・・・・かどうかは5日経った今も不明。
曲はiron maidenでtrooper。
他にもガンズのsweet childとかボヘミアンラプソディーとか。

8.エヴァ
まだ観れていない。観るチャンスはあったのに。
関係で主題歌を担当しているあの人も、うちの会社に来ていたらしい。
来週あたり行けるかなぁ。

9.読書
なぜか今になって森博嗣漬け。昔読んで、そんなに好きじゃなかった文庫を読んだらハマった。毎週1冊買うことにしてる。

10.ハッピーターン
夜中に1枚食ったら案の定止まらなくなった。
ファミリーパックを食いつくし、翌朝、会社を休もうかと入社以来、初めて考える。

11.馬場
実は時おり出没中。行くと、必ず飯を食いたくなる。
なんて腹の減る町並みなんだろうか。

12.参宮橋
美味いチャーハンを出す店に通い詰め。
完全にB級のチャーハンなのだが、クセになる。
最近、気づいたのだけど、完璧に美味いモノを出す店よりは、味なり店構えなり、店主なり、どこかにいささか欠陥のある店が好きなことに気づいた。
その店は机がベトベトしすぎて、煙草の箱までベトベトになる。

13.夏休み
無し

14.ヒゲ
すげー伸びる。
みんな生える場所を間違ってる。
もうちょい上を目指してほしい。


以上、こんだけあるならもうちょい更新すべきだな。
[PR]
by sargent_d | 2007-09-03 23:26