人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーマンデー

更新をサボってはいたが、生活をサボっていたわけではない。

今日は初めてエントリーシートというものを書いてみた。
日テレ。
グァンイェさん、抜け駆けです。すんません。

ESは二つのステップに分かれていて、前半は学校生活などの記述。
お決まりの「あなたが学生生活で一番、頑張ったことは?」みたいな質問。

後半は日テレのキャッチコピーを3つ考えて、解説せよってのと、6つの単語のうち3つを使って文章を書きなさいというもの。
200字以上400字以下という分量なので、わりと楽に書けた。
もちろん、問いの真意を汲み取るまでには時間がかかったけれど、おそらくはメディアの影響力と責任について書いてほしいのかなぁ? というふうに判断しておいた。
6つのキーワードが「幸せ」やら「戦後60年」やら「再編」やら「こころ」なんかだったので。
ちょっと批判的な文章になってしまったけれど、しょうがないか。
嘘つくのは良くない気がするし。

昨夜はNS。
新人会には行けたけれど、飲みには行けなかった。
ごめんなさい。ライブの時点でかなり酔ってたので。
たぶんサモハンの首しめてたと思う。ごめんな。

現場は吉川駅と、ひどく遠かったけれどエスカ1台剥離のみ。加えてバイト6人。
ありえない状況で、たった2時間弱で作業終了。
やっとスーツの資金ができたので、明日にでも買いに行こうかな。
(発熱を招いたほどの節制のおかげか、意外とお金が貯まったので、思わず"Fate/hollow ataraxia"をアマゾンで予約してしまった俺は絶望的に最低)

あと、こっちを更新しなかったのは、別のブログを書いていたから。
なんだか、知っている人ばかりが読んでいる、この環境に行き詰まりを感じたので。
ちゃんと、首尾一貫した目的のブログを立ち上げた。
いまはそっちを書くのが楽しいので、どうにもこっちに気が向かない。

明日は一限かー。
by sargent_d | 2005-10-17 23:08
<< APO 発熱後 >>