人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪だるまと8歳とレーサーX

少し遅いけれど雪だな。
もう結構溶けていて、そこら中の地面がアイスバーン状態。
昨日から今日にかけて2人、滑った人を見た。

一人目は自転車の兄ちゃん。
片手に傘を差して、思いっきりガシャシャーンって滑ってた。
こんな状況下に、そんな運転テクニックがあるのは日本海側のチャリ通中学生ぐらいなもんだと思うのだが。

もう一人は女子大生。
ヒールの高いブーツを履いていて、あぶねぇなぁ、と思っていたら案の定俺の目の前でずっこけた。

どっちにも言えることだけど、なんでそんなことするんだろうか。
都会の人々は自身の安全について、脳みそトロトロになってんだろうか。

歩いていると1分に1体は溶けた雪だるまを見つけた。
ぐしゃぐしゃになった雪だるまほど切ないものも珍しい。

話はかわってこの動画
8歳のロシア人と思しき少年がレーサーXを弾き倒してる。
後半はアップなので判りやすいけれど、ニコニコしてピロピロやってんだから、末恐ろしいもんだね。
一見の価値あり。
by sargent_d | 2006-01-22 22:46
<< 失態 3年次終了間際 >>